トヨタがヒョンデに先を越される? トヨタにこそやって欲しかった「水素スポーツカー」が韓国から発表された!
2022年7月、韓国・ヒョンデのモータースポーツ部門から燃料電池+電池のスポーツモデルが発表されました。市販化も想定されているといいます。どのようなクルマなのでしょうか。
2022年7月、韓国・ヒョンデのモータースポーツ部門から燃料電池+電池のスポーツモデルが発表されました。市販化も想定されているといいます。どのようなクルマなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
いくら安くてもヒョンデは買わない。韓国製品ならよくある火が出るとか、周りを巻き込む事故だけは起こさないでね。
世界でヒョンデが評価され、売れているという。
日本人はいつ目が覚めるのか、国沢先生の心配がよくわかります。
な~んだ、燃料電池か。くだらね~
スポーツカーならMTの水素エンジンに限る。
水素は駄目ですよ水素は作れません
いくらでも発表してください。
走行出来ての車です。
そして安全、安心があっての車です。
火災や爆発の恐れのあるものを車とは呼びたくありませんからね。
現代自動車はデザイン重視で安全度外視な気がしてなりません。
事故が起きないことを祈ります。
私の周りでの所有者が居ないことも祈ります。
トヨタはスポーツカーでなくて、水素のレーシングカー作ってるからね それも24時間耐久レース完走
次期デロリアンと言われたら、うなづける。
この車で、タイムマシン仕様作ってほしい~
何言ってんだ?コイツ。
トヨタは水素エンジンで既にモータースポーツ走らせてるだろうが。
国内インフラさえ整えばいつでも市販車発売出来るだろうに。
国沢、、ハングル読めるものなぁ。
幾ら今作った所でインフラ整って無かったら何も意味が無いんだよ。だがな、ハッキリ言って韓国よりも日本の方が遥かに水素に前向きなんだよ。
この前のアイオニック5の衝突発火事故、突入スピード90キロ?おいおい、何でそんなスピードで突入してんだよ。衝突安全性能世界トップクラスの筈だが?(笑)
他にもベンツのディーラー前にいきなり交差点赤信号で左折加速して突っ込んで即炎上。何なんだよ?世界最高レベルの衝突安全性能って。国沢、、教えてくれ。大容量急速充電器を日本国内中に設置したらこの夏どうなるのかもな。
何言ってんだ?コイツ。
トヨタは水素エンジンで既にモータースポーツ走らせてるだろうが。
国内インフラさえ整えばいつでも市販車発売出来るだろうに。
国沢、、ハングル読めるものなぁ。
幾ら今作った所でインフラ整って無かったら何も意味が無いんだよ。だがな、ハッキリ言って韓国よりも日本の方が遥かに水素に前向きなんだよ。
この前のアイオニック5の衝突発火事故、突入スピード90キロ?おいおい、何でそんなスピードで突入してんだよ。衝突安全性能世界トップクラスの筈だが?(笑)
他にもベンツのディーラー前にいきなり交差点赤信号で左折加速して突っ込んで即炎上。何なんだよ?世界最高レベルの衝突安全性能って。国沢、、教えてくれ。大容量急速充電器を日本国内中に設置したらこの夏どうなるのかもな。
トヨタがハイブリッド一番乗りは確かですが、マツダはロータリーなど、むしろトヨタは一番乗りより、市場を見て参入の会社です。問題は一番乗りに拘り、未完成品を販売するヒョンデです。また、爆発事故を起こしますよ。アイオニック5、今回のスポーツカーも同じ。買ってはいけません。火葬機能つきケンチャナヨ水素自動車。
ここでの反応を見ていると自動車もスマホや有機Elの二の舞、韓国に負けそうで嫌になります。K-POPやエンタメ関係(Netflixとか上位を韓国エンタメが独占)も世界を見ている韓国と保守的に閉じこもってしまった日本との差を感じていますが、全てが同様の構図ですね。
昔の日本車は、いろいろ新しいことやって面白かったけど、本当に保守的になってしまいました。当時の自動車評論家と称する人たちが、散々ヨーロッパを礼賛して、電子制御とか馬鹿にしてたけど、すっかり逆転してしまいました。逆に若い人たちの保守化、何でも日本礼賛の姿勢も気になります。
水素自動車ってそもそも
何で開発されたのか
自動車でごはん食べているのだから
知ってるでしょうに。
それに今の段階で水素自動車の
バリエーション増やす意味あるの。
増やして
そもそもタイトルがおかしいね。
「水素スポーツカー」ではなくて、「燃料電池スポーツカー」や「FCVスポーツカー」と書くのが慣例であり常識でしょう。
この場合の「水素」はあくまで燃料電池発電のエネルギー用であって、基本的には電気自動車。
「水素~」とつけると水素エンジンと混同されかねない。
そしてヒョンデの車自体は良いのかも知れないが、一体どこで売るのかと。
だって、水素ステーションがある程度普及してるのは世界でも日本とアメリカ西海岸だけでしょう。
韓国国内や欧州には水素ステーションなどほとんどないのですから、米輸出用を日本でも売るか、というのは発想なのでしょうが、日本におけるヒョンデのディーラーは大都市部に数か所しかない上にサービス拠点はたった一箇所という状態じゃ、ごく一部の地域の人しか買えない上に故障したら修理待ちの列でしょう。
つまりただのプロモーションですね。ヒョンデブランドの宣伝や、官公庁や自治体などへの導入目的であって一般ユーザーを見ていません。
この記事もプロモーションの一環だと思います。
トヨタがオワコンなのは誰でも知ってて今更感だね。
で、燃料電池車でもメルセデス(ドイツ勢)が圧勝するでしょ。
水素(貯蔵可能)はフランスの原発で製造するだろね。
根本的に、モーターや電池は中華の外注ポン付けでもごまかせる。
でも、車の核心的メカや制御ソフトは内製するしかないでしょ。
アイオニック5の料金所事故では床面のデザインが手抜きで、
蓄電池が料金所のコンクリートに直撃して爆ぜたらしいね。
まんま、プリ〇ス・ミサイルとどっこいどっこいじゃないかな。
来年秋予定のFCEV版スターリア(ワゴン車)の方が意味ありそう。
韓国と爆発は切っても切り離せない。
5 G 世界初と同じだわ。世界初じゃないと存在感がなくなる。現代、テスラが火災を起こしても騒がない自動車評論家。
トヨタが次世代は燃料電池だといえば
メディアはこぞって時代は電気だとEVを囃し立て
他社から燃料電池車が出たらそちらを囃し立てる。
随分勝手な話だと思いませんか?
付け加えて、トヨタは燃料電池車普及のために
特許を開放しています。車を走らせる楽しさは
社長自らが一番よく理解しているからこそ
EV一辺倒以外の道を模索している。
70近い車大好き爺です。
これから先の、こんな面白いスポーツ車を考えてるそのバイタリティが、ホントに羨ましく感じますね。
国沢さん、きっとこの国の、自動車産業は終わりますよ。
新しいクラウンに、明るい未来は見えない、ワクワクする未来も見えないですからね。4種のボディでごまかしてるけど、同じボディで動力装置を本気4本柱で出して、ユーザーに選ばせるってやったら拍手だったんだけどね~
写真を見た感じだと、モックアップのように見えますが・・・
国沢氏は"ゲンダイ”から何かもらっているのかな?こんな記事かいて恥ずかしくないのかな?いちおう車ジャーナリスト気取っとるが。。
BMWがトヨタの水素エンジンの技術がほしいからすり寄ってきているの知らないの?”現代”がどんだけ頑張ったとしても日本じゃうれないでしょうね。
国沢氏は"ゲンダイ”から何かもらっているのかな?こんな記事かいて恥ずかしくないのかな?いちおう車ジャーナリスト気取っとるが。。
BMWがトヨタの水素エンジンの技術がほしいからすり寄ってきているの知らないの?”現代”がどんだけ頑張ったとしても日本じゃうれないでしょうね。