なぜキャンプ場で「車中泊禁止」が増えてる? 客同士のトラブルに発展も! 問題は利用マナーが原因か

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

10件のコメント

  1. >多いよういです。

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  2. 自業自得
    機械に頼るくらいなら自然に来なくていい

    • 記事の書き方が良くないと思います。
      アウトドアブームで利用者が増えたことによるマナー違反はたしかに良くないと思います。
      キャンプ場での話とそれ以外の場所との話を区別するべきだし、仮にキャンプ場の場合でも利用者が増えてのマナー違反はテント泊でも多いです。
      何事にも初心者方はいますので、皆でマナーを教えてあげるとかして、キャンプ愛好者(オートキャンプ含め)が増えることにより、業界が盛り上がり宿泊出来る場所が増えていく方が良いのではないでしょうか。

  3. 近所の無料キャンプ場も昨年ぐらいからマナーが悪い人が増えています
    駐車場にゴミを捨てて行ったり燃えカスを草の上に捨てたり、山火事が起きそうで消防を呼んだこともあります
    アウトドアを楽しむなら自然と環境への配慮と最低限のマナーが必要です

    市に有料化と管理者の常駐化、監視カメラの設置を要望しておりできなければキャンプ場を閉鎖するように求めています
    公園の駐車場も夜間出入りや車中泊出来ないよう要望しています。

  4. いつも問題を起こすのは「にわか」であることが多い。物が豊富で安いことから始めるハードルが低く、入りやすいが、ベテランの間では常識であることがにわかには通用しない。そしてにわかは面倒を楽しむことをせず自分が楽な方法を選ぶ傾向にあり、そのせいでこれまで問題なく行なってきたベテランまで一括りに悪者にされるのであった。 完

    • 自分も最初は初心者だったくせに、どうしてわざわざにわかなんて呼んでバカにすんだろ。現地で人の失敗を聞こえよがしにネタにして下卑な笑いを響かせたり、頼んでもいないのにキャンプについてレクチャーしに来たり(特に女の子のグループに)してんのがどんなに現場の雰囲気壊してんのか分かったほうがいい。プームのお陰で、キャンプ場やアウトドア関連の店が増えたりして、自分達だって、恩恵をあずかってることもあるだろ。文化なんてみんなそんなもんだ。周りに迷惑を掛ける奴等は何処に行ったっておんなじ振る舞いをする。だけど、そうじゃない初心者の方が多いんだ。何処に行ってもマウント取りたがる「にわかベテラン」の増殖に辟易しているベテランより。

    • と、にわかベテランが申しております

    • 本当に偉そうだな。
      ベテラン顔した上から目線の嫌な奴。

  5. まぁなんていうか、自分の事しか考えない奴らが多いってことでしょ。
    自分が楽しむ事と自分勝手を履き違えているヤツらが増えていることの対策をしないと、純粋に楽しみに来ている人たちを締め出すことにしかならない。何事においてもそうだが悪人が得をし善人が損をする世の中にはならないで欲しい

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー