究極の悩み? 「車中泊仕様」と「軽キャンパー」どっちがイイ? ひと工夫でナニが変わるのか
車中泊の魅力といえば、自分のクルマで気軽に寝られることですが、それだけでは快適性はいまひとつです。もうひと工夫するだけでどのくらい快適になるのでしょうか。さらに軽キャンパーの魅力とはどのようなものなのでしょうか。
車中泊の魅力といえば、自分のクルマで気軽に寝られることですが、それだけでは快適性はいまひとつです。もうひと工夫するだけでどのくらい快適になるのでしょうか。さらに軽キャンパーの魅力とはどのようなものなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
中間取って簡易キャンパーで。車両はハイゼットカーゴかエブリィですが、CVTに興味あるのでハイゼットカーゴ・2シーターを予定。車検の時のことを考えれば、色々とゴテゴテと装備を付けたくない。
後席のヘッドレストって、車検のときに戻さないといけないので面倒くさい。どうせ軽バンには自分と母親または友達の誰か1人しか乗せないので2名乗車で問題なく、2(4)人というスペックは不要かと。
後部座席が無い分だけ僅かに軽く荷物も多く積める。キャンパーにするなら2シーターまたは2シータークリーンが最強かと。エブリィも魅力的だけど、5AGSって無段階変速のCVTに負けるし、中途半端な気がする。残念なのはハイゼットカーゴの後席ドアの窓が開かないこと。ここの部分で未だに迷っているがたぶん、ハイゼットカーゴを選ぶ予定。エブリィの純正パーツの多さも魅力的ではある。