最新記事
- ホンダの“超レトロ顔”「軽トラ」がスゴイ! “ターボ+MT”搭載でめちゃ楽しそう!超美麗スタイルのスポーツマシン「T880」とは
- マツダ新型「CX-80」がもう見れる!? 匠塗「アーティザンレッドプレミアムメタリック」の実車展示が大宮で
- トヨタ新型「エボ2」初公開! 大排気量「直6」搭載の「2ドア“クーペ”」! ド迫力ウイングもイケてる3000万円超えモデル「GRスープラ GT4」どんな人が買う?
- ホンダ新型「スポーツハッチバック」の“無限カスタム”初公開&販売! 精悍さが増したスポーティな「シビック」とは?
- 車の「謎のイカマーク」一体どんな機能? 「自動切り替え」標準化すすむも…実は「違反」の可能性あり! “迷惑ドライバー”にならないための注意点は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
人にも依るでしょう。見て、認識して、操作し、完了するまでの時間が1~2秒の人もいれば、5秒以上掛かる人も居ます。しかも、最初の「見て」で見落とす。「認識して」で見えていても認識できない脳内視力の低い人。操作までに掛かる時間が遅い人も居る訳で。特に、事故の大半は見ても居ないし、見落としてもいる訳だから事故が起きる。危険感受性が高ければ事前に危険を察知してかなり前から防衛運転に入るけど、運転で精一杯の人は、周りが避けてくれると思って運転しているから重大事故になりがち。
特に、最初から一時停止する気がない。赤信号でもソロソロと前に進む。見切り発進ばかりする多動性障害の人は、徐行とは無縁です。