最新記事
- スズキが「斬新軽トラ」を実車展示! めちゃ画期的な“荷台”を搭載! 「新型エブリイ」も登場 トラックショーに出展
- ゴツいトヨタ「新型SUV」実車公開! 精悍顔の「ランクル」登場! 標準とは違う個性とは
- ダイハツ&トヨタの「小さなSUV」販売再開! 約1年の沈黙から挽回なるか 「ロッキー・ライズ」どうなる?
- マツダ新型「最大・最上級セダン」世界初公開へ!? “流麗”ボディがカッコイイ! 噂の新型「マツダ6」どんなクルマになる!? 中国で近日発表か
- トヨタ新型「カローラ“SUV”」実車公開! 鮮烈“赤内装”新採用! 斬新「豪華フェイス」はこれからの“トヨタ顔”? タイの最新カロクロから見えてくる事実とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
回数なんてあくまで意思表示なんやから3回でも充分かと。それに気づかない人は常に周りを見てない。それより出さない車が多いのと出すタイミングが遅いほうが問題。なんの為のウィンカーか考えれば分かる。
そもそもみんな日常的にスピード違反してるし、テレビも見てる。
いまさら何言ってるの?
相も変わらず違反か否かでしか判断する事が出来ないのはお粗末な思考ですね、
法を遵守するのは良いが
法を守れば良い訳じゃない
あくまで安全の為に法を定めている訳で
道路状況により必ずしも法に合致する状況ばかりでは無いし
法の解釈が時代に合わなくなってる場合もあるから
法は逐次改正されるもので、
状況判断によっては法よりも安全を優先すべき
だからターンシグナルも
互いの危険を避けるための意思表示として
周囲に曲がる事を合図して認知してもらう事が重要なのであり
ワンタッチターンシグナルも有効だと思われる場合は活用すべきだろうし
秒数が足りないと思えばレバー倒し続けシグナル出し続けるよう工夫するなどで対処出来るでしょう。
違法性ばかりで物事を語るのは根本的な考え方が間違ってると思います。
数ヶ月前のコメントに今更なんですが、こういう意見を「自己ルール」と言うんでしょうね。
「わかってもらえればいいんだから、曲がる直前に合図出せばオッケー。安全っぽいし」って感じでしょうか?
因みに、「法を遵守」と、「法を守る」は同義語のようですよ。
じゅんしゅ
【順守・遵守】
《名・ス他》
言いつけ・きまり・法律などにそむかず、それをよく守ること。
なぜ自動車メーカーは自分の意思に反して動作するものを人の命を奪いかねない車に採用し続けているのか理解できない。スバル車だが、この機能は納車時に速攻で動作しないようにセッティングを変更してもらった。その他にもメーカーの自己満足(ごく一部のずぼらなドライバーには好評???)的な仕様(オートワイパー等)はできる限り解除した。不便になったところもあるが、自分の行動に従って動作するようになり、トータルで使い勝手は向上した。ほんとうはMTにしたいところだが、それだけは逆立ちしても無理なので、泣く泣くオートマチック車にした。