ついに黒船襲来!? 「中国EV」対日輸出を本格化か 日本市場を席巻する日はくる?

すでに電気自動車(EV)大国となっている中国ですが、ここにきて海外市場への展開が加速しつつあります。そんななか、商用車カテゴリーを中心に、ついに日本へも輸出がはじまるとの報道がありました。今後、中国製EVは日本を席巻していくのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. ディーラーやトラブル保証などの対応が劣悪そう

    自動車となると持ってるだけで維持費取られるし
    故障したら立ち往生で事故に繋がるし交通網に悪影響出るし
    捨てて買い直したり諦めやすい安物の雑貨、家電や
    元々自力で加工する必要があるプラモみたいな
    自己責任任せの無責任市場はまかり通らない

  2. 品質的には日本製の優位はもはや怪しく。
    商用の乗用車、つまり社用車やタクシー、ハイヤーの線から大量導入が始まると思います。

  3. もう入ってきてるよね中国製造のEV、
    テスラ3とかwww

    • 「中国製」と「中国メーカー製」は全然違うことを知りましょう。

    • 中国製EVって書いてるから言ってるんだよ。
      現行輸入販売のテスラ3は中国製造車だからね。
      記事自体が中国企業のEVとは明確にちゃんと分けてない事を指摘してるって解ってます?
      まあボルボ&ポールスターもある意味中国資本の吉利(ジーリー)傘下だから
      スウェーデン起業だが中国資本だったり、
      バッテリー材料の多くは中国産出材だったりと
      もうなにを以って国産か中国輸入か分け隔てるのもバカバカしいのが実情で、
      もはや国籍超えてるグループ企業が大半のなか
      made inジャパン至上主義&中国バッシングも時代遅れだよ、ほどほどにしとけって事だよ。

  4. もうこれ日本は反ダンピング課税とか日本版スーパー301条とかで対抗して国内産業保護するしかないだろ。
    あと国内メーカーのEV開発支援も急務。

  5. 良い製品であれば、国内メーカーだろうと中国メーカーであろうと構わない。
    オーディオを少し趣味にしているけど、じり貧の国内メーカーより中国メーカーの方が活気があって、面白い製品がいっぱいある。
    世界を席巻した国内電機メーカーが軒並み衰退している現状を、バブルの頃に予想なんて出来なかったと同じく、車も同じ道を歩みそうな気がする。

    自分は日本に中国メーカーが来る事より、日本が中国メーカーに相手にされない未来を恐れるね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー