最新記事
- 「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
- “6速MT”もある新型「トルネオ」!? SUV風デザインが超カッコイイ! 日本でも”最高にちょうどいい“「コンパクトミニバン」とは
- 横浜ゴム「GEOLANDAR X-CV」「GEOLANDAR A/T G31」がトヨタ 新型「ランドクルーザー250」に新車装着
- 日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
- 6速MT搭載! マツダ「小さな高級コンパクト」あった!? クラス超え“上質内装”×めちゃスポーティデザイン採用! 登場期待された「斬新モデル」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
まるっきりホンダ顔ですね!www
日産よ、何をやっちゃうんだい??w
BOSEと言えば低音でしか評価できないのは残念な限り、
並のスピーカーだと原音に比べ低音が埋もれがちなのでそこはしっかり出そうというのはBOSEの思想の根底にあるのは事実だがそればかりがBOSEの良さではないと思う。
ことカーオーディオにおいては車室空間が定まってる中なので
いかに乗員にバランスよく音を届けるかが鍵であるのですが、
高級感がウリのNOTE AURAではありますが、
あくまでもコンパクトハッチバックであり
故にスピーカーを配置するスペースに制約が多く
またコスト上の制約もあったのだろうか、
一般に高級車のこの手のプレミアムオーディオでは10スピーカー以上は当たり前ですが、
ことAURAに関しては8スピーカーしか搭載してない、
トランクなどにサブウーファーも設置出来てない始末で、
ドアスピーカーもサイズ変えられない中で低音補強し補った上で、
メインをヘッドレスト配置してるのは
周りに包むように複数のスピーカーを配置して音像配置出来ないのを補う苦肉の策なのだと見えます。
多分NOTEの車体設計開発時からの搭載前提での開発参加では無く
AURAへのOP設定が決まった時点でBOSEに依頼が入ったのかも?
車体設計開発時から共同開発してる様な高級車に匹敵するとまでは
流石にBOSEと言えども無理だったのかも?
もしくは、
スモールカーシリーズ(AURA)とパフォーマンスシリーズ(スカイライン他)とでは
そもそもの方向性が違うと考えて捉え割り切るべきなのかも?
何故オプションの中にナビが含まれているのを隠すのでしょうか。これは明らかに印象操作です。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
大御所さんの記事でびっくりしました。
音質の記事はともかく、BOSEとプロパイロット、SOSコールだけの価格で40万ではないです。一番単価高いナビが含まれています。訂正願います。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。