マフラーの数はなぜ車種でバラバラ? 1本から4本で何が違う? EV化で消えるのか 2021.09.21 Peacock Blue K.K. LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: カスタム/チューニング エンジン車には欠かせないクルマのマフラー。車種によって、片側1本出しや左右2本出しなどバラバラなのは、なぜなのでしょうか。 こだわりの竹やりマフラー こだわりの竹やりマフラー 今や絶滅危惧な「出っ歯」装着車が公道を爆走している時代もあった こだわりの竹やりマフラー こだわりの竹やりマフラー ヨシムラ サイクロンを装着したスズキ「スーパーキャリイ」 低音域を重視して作られたマフラー こだわりマフラーカスタム こだわりマフラーカスタム こだわりマフラーカスタム こだわりマフラーカスタム 高音域を重視して作られたマフラー やはりマフラーが多いほうがかっこいい? IS500の存在感ある4本出しマフラー EVになればマフラーは不要だが、、、デザインとしては残らないのか?(画像はToyota_bZ4X_Concept) 記事ページへ戻る 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.3」 三菱ふそう KTC マツダ登壇 Amazonギフトカードプレゼント あなたにおすすめ トヨタ「スープラ」生産終了! 17年ぶり復活から6年目に「ファイナルエディション」発売! 同時に一部改良も!? 「あくまでも現行が無くなる?」 今後は? 高すぎる「クルマの税金」が大変化? 「二重課税」や「ガソリン税」解消なるか! もはや“旧すぎる”「複雑な自動車税制」現状の課題は? 電動化の今こそ「変わるチャンス」か まさか…スズキ新型「ジムニー5ドア」日本発売!? 25年前半に正規販売ついに実現? 中古は500万円前後だが… 気になる価格は? 「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは