東京五輪は何でもアリ? 関係車両が約100件の違反&事故、さらに当て逃げか なぜ運転手は法規&マナー守らない?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 大会関係のドライバーはプロに任せればいいんですよ。
    時間、技術、を身につけたプロに任せないから色々と事件事故がおきるんですよ。車の運転舐めるな。ですね。
    まーオリパラはごてごてだから上層部は知識なさすぎー

  2. 現役プロドライバーなら本業持ってるんだから
    ボランティアで集まる訳ないよね、
    結局予算ケチって都内を走った経験も少ないボランティア頼みや大会関係者自身に運転させてりゃ
    そりゃ事故もあるだろう、
    プリウスPHVの事例からすれば、
    警告音が鳴っていてもどこが異常か分からないまま移動しないとならず無視して走ってるんだろうから、
    最近のくるまの操作方法自体を理解しきれてないしこの為に習練もしてこなかった方なんでしょうね。
    その上でオリ組織側からの指示も運営上のスケジュール優先で、
    法規や安全は二の次といった根本がなってないから違反や事故が絶えないんでしょう
    事前準備や教育がお粗末だった状況が露呈した結果でしょうね。

    トヨタなどのオリンピック運営に車を提供してるスポンサーは、
    クルマだけでなく運転手もスポンサー側から委託したプロのドライバーつけてやるべきだったね。
    そうすれば運転手もスポンサーの意向で赴いているのだから
    スポンサーのイメージを傷つけるような恥ずべき運転はしないよね。

    なんでこの大会関係者はそう言った配慮の知恵が足りないか不思議だ。

  3. まず事故・違反件数について、一テレビ局の情報を引用されてますが事実か確認をとられてるのでしょうか?
    報道各社の記事を確認しただけでも数字にブレがあるので信憑性のある情報なのか気になります。

    それから交通事故件数には、当然関係者が起こしたものと被害者になってるものが両方とも含まれていることかと思います。
    それを踏まえて本記事を参考にすると1日4700台の車両が走っており、その中で1日12件程度(数社の報道を参考とした)交通事故・違反が起きてるわけですね。
    状況を把握できました。ありがとうございます。

    最後に、そもそも五輪仕様の車両に限った話ではなく、車間距離はしっかりとって安全に運転しましょう。

    • この写真の載せ方にも悪意を感じますよね…一枚は事故写真だけどそれ以外は車両の写真。『えぐい事故』というリンク名で三十六枚も載せる必要ある?

  4. 私は長距離ドライバーです
    2021/08/29
    20時頃に湾岸線を習志野方面へ走行中、二回ほど関係車両を見ました。
    第二走行車線を70~80km/hで走行するのであれば、左の第一走行車線を走るのがベストなのでは?と思ったほどです。
    二回目に遭遇したときはそれよりも遅く、追い越しをかけようと追い越し車線に入って横に並んだと同時くらいに加速するという始末…
    所詮、プロドライバーではないと思いました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー