目前でマツダ「RX-7」が盗難された! 翌日に一部破損も発見! なぜ即座に盗難車を発見出来た?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. どノーマルならまだしも、あんなチューニングカーではすぐに足がつく。
    すぐにばらさないといけないが、いじっていれば、ばらしても売れるパーツが少ない。
    まぁ世間で白い目で見られるチューニングカーが功を奏していたわな。

    • 「俺は事情通だぜ!」的なコメントに笑った。楽しかった。ありがとう。

    • 事情通も何も、警察の能力をなめてるの?
      Nシステムや監視カメラでバレバレ。
      同型車が多ければ確認するの時間がかかるから警察はなかなか動かないが、あの地域に1台しかない車だとちんどん屋クラスのなるし、即日ばらして隠し場所がないとすぐに足がつくけどすぐお縄になるから警察も実績が上がるからすぐに動くわな。
      もっともこっちがダミーで同時間帯にランクルを盗んでいる可能性はあるけどな。

  2. 最初の、動画撮ってメディアに協力すると… ほらね!すぐ見つかった!みたいな記事はちょっとなぁ。
    発見されたんだからそれが正解だったと思うし、メディアの力はもちろんあるんだろうけど、あまりに素人の素材提供に頼ってる気がするんだよね。天災なんかでも、ネットで拡散されきってる動画をどこも何回も流しててさ。

  3. 2019年3月3日、ロードレーサーの宇井さんのレース機材一式を積んだトラックが丸ごと盗難、
    未だにトラックや積んでいた機材は見つかっていません
    Nシステム何やってるの?トラックは派手な外装、盗難当日から情報なし
    盗難後、トラックのナンバーを別な番号に付け替えて移動したのなら、Nシステムは無力ですね
    トラックの映像を人間の目で確認しないのが捜査ですか?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー