「やがて国産SUVは負ける?」 新型EV「アイオニック5」の外観に賛否両論! 「国内で欲しい」声も

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

37件のコメント

  1. 一言で言えば悪い意味で「古い」。1970年代から1980年代の古いSF映画に出てきた車両デザインからの盗用ではと感じさせられ、とても斬新とは思えないゆえに全くほしくならない。若い世代には斬新かもね。
    でもダサい。

  2. 一言いえば「リアワイパーが無い」←デザインを優先して省略したと思われる、
    が、機能を犠牲にしたデザインは優れたカーデザインとは言えない

  3. デザイン「だけ」は悪くないかもね。そりゃ欧米のデザイナーを引き抜いているからね。
    でも肝心の作りはガタガタ。
    すぐにガタが来て、中古買取価格もとても低い。
    日本には優れた自動車メーカー、良いクルマが沢山ある。
    日本車に満足しないならドイツ車、フランス車、イギリス車、イタ車、アメ車がある。
    わざわざスマホ見ながら組み立てるような、日本を敵視してくるような隣の後進国の欠陥車など日本に来て売れるわけがない。過去にも二度来て二度撤退したではないか。
    こんなの欲しがるのは物好きか在日だけ。

    くるまのニュースは最近中国共産党車や韓国車の話題ばかりだがどうした?

    • 残念ながら在日も買いません。在日ってバレるし。

  4. まず、韓国産ってだけで選択肢に入る事は無い。
    買っても、すぐに壊れそうだし後悔するだろうな。

    • かつての名車が現代風にアレンジされて、再び世に出るというコンセプトはいいと思う。80年代にイメージされた近未来の自動車的なデザインをあえて狙っていて、一種郷愁をそそるとともに逆に斬新さも醸しているのではないか。とにかく韓国車は、デザインは海外のデザイナーを積極的に迎え入れて、先頭を切っている印象があります。日本車とは大きく方向性が異なりますね。

  5. ライト周りを見て、いすゞ117クーペを思い出した。このデザインで、果たして現代のラインで生産できるのだろうか?品質管理が疎かな韓国で、クオリティーが保てるのか?その前に、半導体部品が入手出来無いので、当分は、労働ストと合わせて、生産できない公算が大きいな。

  6. 朝鮮人の顔みたい

  7. この記事書いている奴,南朝鮮からどれだけ金を貰っているんだろう。車はデザインだけのものではない🤨
    金を貰っていないんだったら,単に自動車に対する知識がないだけ。

  8. 無い無いww
    無理無理

    • 良いデザインだと思う
      未だにオラオラに固執して、轢かれると凄く痛そうな車を作るトヨタのデザイナーもこれを見て反省してほしい
      機能や品質はわからないが、それも良いレベルだとしたら日本車キラーになりそうな車だ
      トヨタに限らず日本のメーカーは危機感を持つべきだ

    • 返信君に対してツッコミどころが多すぎて…(笑)
      このデザインなら轢かれても国産車より軽傷で済むの(笑)?なぜそう思ったのか教えてくれない?まじで謎すぎる(笑)

    • blueじゃなく真っ赤だろw
      国帰ったらw

  9. 完全なヨイショ記事。一から全てを作れない組み立てメーカーの製品を買うか?幾らもらってるんだ?テレ朝が5〜6年前から車のブランドを分からなくする韓国応援戦略をやっているけど、そろそろ日本でも売り込みはじめるか。その一環か

    • 良いデザインだと思う
      未だにオラオラに固執して、轢かれると凄く痛そうな車を作るトヨタのデザイナーもこれを見て反省してほしい
      機能や品質はわからないが、それも良いレベルだとしたら日本車キラーになりそうな車だ
      トヨタに限らず日本のメーカーは危機感を持つべきだ

  10. 無い
    メーカー隠してデザインだけでも八割超えたとかならもしかしたらだけど、自分で満足な車を作れないヒュンダイとか、ほんと国内に入れないで欲しい。
    そんなあり得ない妄想を垂れ流さないで貰えますか?
    韓国勢が日本車を???
    なんでこの仕事してるんですか??

  11. 外見は良いとこ取りでなんとか出来ても・・中身がボロだからねぇ。
    海外でも低所得者層にしか売れないそうだし・・まぁ、そんな車いくらヨイショされても。

  12. hyundai 日本から撤退したのはいいけど、営業所ゴミ片付けてってくれよな。看板も外さずそのまま。
    やはり日本では無理な品質、心なんですよ。もちろんこのデザインもだめです。

  13. 韓国車買うなんて「命を危険にさらす」
    そんな覚悟が必要です
    中国、韓国車は絶対だめ、危険

    この記者韓国からお金もらってんのか?

  14. あまり言いたかないが、他の国では知らないけど、日本で現代見たらどんな車だろうが鼻で笑われる気がする。まあ論外の域を越える日は遠いだろうね。

  15. 車は箱じゃ無いのが分からん記者なのかwww

  16. 全体的に悪くはないと思うが、サイドのキャラクターラインがぶつけて凹んでいるようで見映えが悪く感じる

  17. 韓国製自動車㋨評価は日本では0点です。評価する対象外。

  18. CADで直線と円弧だけでデザインしました、的な?
    面白いとは思うけど、欲しいとは思わない。
    欧米の感覚はまた違うから、分からないけれど。
    新しさはないな。

  19. 負けないだろー。何代か前のゴルフのパクリじゃん
    質感もわるいし

  20. 車の様な耐久消費財に対し、日本人の多くは外見だけでなく中身、アフターサービス等に注意を向けます。
    家電までは売りっぱなしで済みますが
    法定点検、車検の有る日本で欠陥を隠す事で有名なメーカーを買いますか?

  21. この記事のどこををどう読んだら「やがて国産SUVは負ける?」というタイトルにつながるのか?
    デザインにしても圧倒的に評価が高いわけでもなく、新型にしては低いくらい。
    その他で特筆するものもない。
    クルマのニュースとうたっているのだからもうちょっと内容のある記事にして。

  22. ヒュンダイ製の車を自家用車にする日本人がいるとは思えない。
    既にテスラは本格的にEV生産を始めたVWに押されてシェアを急激に落としているし、マツダやホンダ、トヨタが本格的にEV作り始めたら国内も似たような状況になるだろう。
    やはり命を預ける物となると日本やドイツ製でないとダメ。

  23. 相変わらずクルマのニュースの記事はひといなぁ。誰がリコール大発生のヒュンダイ車なんか欲しいんだよ。奇抜なデザインより命のほうが大事。ヒュンダイと起亜の車は安全装置も全然だしね。

  24. デザインは国外のデザイナー引っ張ってきて作らせたからまだマシなんだろうけど、韓国製って爆発・炎上するか不良品しかないイメージだからかなり安くてもチョンダイは買わないな。

  25. 悪くないけどサイドの斜めのプレスラインは不要じゃね?

  26. 悪くはないけどさぁ、コナとかに比べたら全然ダサいよねって。てかコナがかなり良いから他が酷く感じるっていった方がいいのかな?それと毎度思うけど、品質がーとかいってる奴最近のは全然良いの増えてきてるで。特にヒュンダイN系なんて最高すぎて欲しい位だし。いつまでたっても韓国貶めているような奴らばっかじゃ日本が抜かれるのも時間の問題やな….

  27. いらね!
    韓国車なんて買ったら絶対後悔するし!
    アフター最悪そうやし。
    シートから生ゴミの匂いがしだしたり、火災が起きたり、ドア閉めたら後ろガラスがわれたりetc….
    発展途上国の車なんて怖くて乗れねw
    後韓国車の目の所、韓国人みたいに細くしなくて良いから!作った奴に寄せんで良いからw

  28. ウリの車カッコいいニカ?
    イルボンも買うニダ!
    ドア閉めたら窓割れるニカよw
    でも気にしたら負けニダw

  29. 韓国って日本のこと嫌いだから、日本に売り出すときも粗悪な物売りつけるんじゃないの?
    それこそ生ごみの臭いがするシートとか

  30. 題名みてどんな車かと思ったらただのぶす車と大げさな記事が出てきただけ
    それとまじでDELLボロクソ 買うもんじゃない。大損。二度と買わん。

  31. アイオニック5爆発しましたね。韓国人カップル二人が犠牲になりました。車は最低限安全に乗れる事が必要です。低速で接触しただけで爆発するバッテリー。人を守るどころか胸部骨折させるエアバック。この為被害者は車から脱出出来ず、事故から3秒後の爆発に巻き込まれて命を落としました。過失のない搭乗者を殺す車を作るヒュンダイは自動車会社を名乗る資格ないでしょう。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー