OPEL導入も間近! プジョー・シトロエン・DSを扱う「グループPSAジャパン」木村社長に聞く今後の展望とは

レクサスの立ち上げやボルボ・カー・ジャパンの元代表など、様々なメーカーで活躍した経歴を持つ木村隆之氏がグループPSAジャパンの代表取締役社長に就任して早4か月が経ちました。現在の心境や、グループPSAジャパンの今後の方向性についてお話を伺いました。

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6件のコメント

  1. やっぱり輸入車は所得の高い人が乗る車だよ、ってことを如実に言ってるね。
    俺らみたいな下層は軽の中古車乗ってろ、ってことだな。

  2. 平均年収400万の日本はマーケットではないので、さっさと撤退した方がいいんじゃないでしょうか

  3. 今のシトロエンを最後に乗るのを止めようと思います
    天下のスーパーディーラーさまに申し訳ないですもんね。

    ディーラー網も全国に作る必要ないじゃないですかね?
    東京だけにして販売すればよろしいのでは?

    恐らく206、306の二の舞で酷い事になるなこの社長・・ダメだこいつ。

  4. 外車は輸送コストも勘案すれば、
    高級ブランドとして訴求しないと割に合わない点はあるでしょうが、
    DSはともかく、
    プジョーも高級路線にシフトしつつあるし、
    DSを切り離したシトロエンもファミリー向けを謳いつつも結局同じプラットフォームで
    お値段はそんなに変わらないし、
    オペルもドイツブランドの割にリーズナブルさを訴求したいようだが、
    あまり価格帯変わらない上で代わり映えしない様ならまた撤退の憂き目に会いそう、
    4ブランドそれぞれにデザインや乗り心地に個性出して棲み分け用としてるけど、
    価格帯が同じでは共食い必至だろうし、
    年収レベルの読みが高すぎる
    今どきそこまでの年収ある世帯人口がどの位か分かって言ってる?
    考えが甘すぎるよ
    その上でそのレベルだとドイツ高級車ブランド御三家がやはり強いだろう、
    そのシェアに食い入るのは簡単じゃない事くらい
    身をもって知ってるはずだろうに
    色々と計算が狂ってるような感じがしてなりませんね。
    ほんとこんな皮算用の方をPSAジャパン代表に据えてステランティス大丈夫か?

  5. >ジャーマンのイメージは四角四面だがオペルは違う

    スタイリングは伝統的に先進的なんだけど前世紀末〜今世紀初はGM傘下という足枷が機構的な進化を阻害してたな、とカリブラ(1996)とアストラ(2006)2台持ちは考えるわけだ。

  6. 日本では右ハンドルなんだから、
    オペルではなくヴォクスホールとして正規販売するべきだと思う。

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