スズキ「ジムニー」人気爆発に「ユーザーの4WD観」が関係? 納期短縮は実現なるか?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. ん〜、ジムニー目当ての人にハスラーか〜
    なんだかスズキの組織ぐるみで真面目に待つお客さんをカモにしてるような?
    譲渡証の制度を見直すだけで納期は短縮されると思うけどね〜
    スズキは味噌糞に正規販売店をカウントしてるんじゃないの?
    ハスラーってったってwジムニーのおやつにもならんでしょ?
    因みに私の世代ならハスラーは2サイクルの原付オフロードが頭に浮かぶんだけどなw

    • 昨今のSUVブームに乗っかって、それっぽいものが欲しいと思ってる層にはむしろハスラーのような快適に乗れるSUVのほうが合ってるんじゃない?
      オフロード走る気無い人がジムニー乗ったって、後悔するかもしれないし

    • ジムニーが納車されてから試乗ではわからなかった事が気になり手放す人はいますから。
      クロカンパートタイム四駆に馴れていないユーザーなら尚更だと思います。
      営業マンもその辺りも考慮して特にジムニーを流行りやデザインで購入検討している女性客には気を遣ってハスラーなども合わせて提案すると言う話しでした。
      今の時代男性でもパートタイム四駆なんて古臭くて面倒くさいって言う人もいますからね。

      スズキの営業マンにしたら折角ジムニーを購入して頂いたユーザーには悪いイメージを持たれたくないしジムニーをこれからも大切に販売して行きたいんだと思いますよ。

    • まかさ、お宅ら非番のSUZUKI営業マンじゃないよな?
      納期の問題の話ね、さもなくばメーカーから直に車を譲渡してくれたら自分で登録しますけど?そうは問屋が卸さない仕組みなんでしょうが?w
      要はそれに集る買い溜め代理てがまかり通る譲渡証の仕組みが欠陥だと言う話ね。
      そもそも代理店と個人ユーザーを譲渡証に同じ土俵で勘定したら個人が後回しにされるのが当たり前でしょ?
      ことに登録車でない660のほうのジムニーは穴だらけでしょ?

  2. ジムニーの記事で、海外仕様の生産をインドの工場に割振ることで、今後は日本向けのジムニーの納期短縮が期待できるとありましたが、ジムニーシエラとジムニー(軽自動車)の事が区別されておらず、気になりました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー