自工会豊田会長 クルマの100%電動化に言及!「e-フューエル」が実現する日本らしいカーボンニュートラルとは
2021年4月22日おこなわれた日本自動車工業会の定例会見で、豊田章男会長は東京モーターショー2021の中止とカーボンニュートラルについて言及しました。日本におけるカーボンニュートラルは、どのように進めていくべきなのでしょうか。
2021年4月22日おこなわれた日本自動車工業会の定例会見で、豊田章男会長は東京モーターショー2021の中止とカーボンニュートラルについて言及しました。日本におけるカーボンニュートラルは、どのように進めていくべきなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>ゴールがカーボンニュートラルであること
至極まとも。
豊田さん時代遅れ 日本は脱トヨタすべきなのに 車売ってなんぼの時代はもう終わり
定例会見なんてあったんだね、大学病院の教授の総回診とか?診てもらえる個室の患者以外は匙投げられた感じの会見?w
もう自分のお下がりを他人が買うことで新車を買い続けることが焦げ付き始めてるんだよ
結局はそんなとこにガソリン販売禁止ときたもんだから確かに大変だよね。
ましてや他国の合唱団に吸い込まれるような形だしw
攻めるならそこなんだけど?政治音痴のくせにしゃしゃり出て来ないでください?な〜んて音頭になるかもしれないしねw
構造音痴でも政治音痴でも誰かがしゃしゃり出ないとTOYOTAと日本の軌道は変わらないからね。
ちょつと理想を追い求め過ぎてる気がする。最大手の辛いところかもしれないけど、色んな動力で走らせるのがトヨタの良いところとしたいのでしょうが、世界のユーザーがそこまで求めているのか?早くからEVに特化して技術を高めていたら、もっと違う産業構造が出来ていたかもしれない。シンプルにしないと50年後は負けちゃうよ。
EVが本当に実用的になるには
1.核融合発電 2.超電導送電 3.全固体電池のうちの一つくらいは解決しないと無理でしょう。しかも1以外については、EVにどんな発電方法で電気を供給するかの解決にはなっていません。しかも、カーボンニュートラルが本当に唯一の正解ですか?
結果、カーボンニュートラルが実現するのであれば、
ガソリン、ディーゼルでも、良いと思います。
EVの場合、半永久的に使えるバッテリーの開発が重要になってくると思います。