クルマの顔に横長ライトなぜ増えない? リアは続々採用もフロントデザインに採用されない理由
近年、ポルシェやアウディ、トヨタ、レクサスなど、さまざまな自動車メーカーのモデルにて、横一文字のデザインをテールランプに採用するケースが増えています。一方で、フロント部分ではヘッドライトを横一文字にしているデザインはほぼ見かけません。なぜ、フロント部分での採用例が増えないのでしょうか。
近年、ポルシェやアウディ、トヨタ、レクサスなど、さまざまな自動車メーカーのモデルにて、横一文字のデザインをテールランプに採用するケースが増えています。一方で、フロント部分ではヘッドライトを横一文字にしているデザインはほぼ見かけません。なぜ、フロント部分での採用例が増えないのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
またヒュンダイスターリアとかいうクソダサカーの記事か。いい加減しつこい。
ださっ
まるでスターリアの横一文字が前照灯みたいな書き方だけどあれはただのデイタイムランニングランプでしょう。
“ フロント下部の両サイドに設けられた大型の副照明”
→こちらがメインの前照灯です。
ちなみに日本車でもかなり前にいくつかフロントをLEDライトのバーが貫通しているデザインありましたけどね。もちろん実際に販売された車で。
日本導入される見込みが低いと言いながらスターリア/ヒュンダイの話題多すぎないですかね。意味のある内容ならまだしも、毎度本当に内容が薄くしかも誤りまである。もう少し読者にとって価値のあるものを期待します。
スターリアの横一文字が前照灯のように書かれていますがこれは前照灯ではなくてただのデイタイムランニングランプの類いです。
“フロント下部の両サイドに設けられた大型の副照明”
→こちらが前照灯です
日本市場に導入される見込みは低いと言いながら、ここのところスターリア/ヒュンダイの記事がとても多く感じます。しかも内容に誤りまである。
日本語のメディアであるならもう少し日本の読者にとって価値のある内容を期待します。もしくはヒュンダイ社からの広告であるのならそう表記すべきだと思います。
もう廃版やけどトヨタのSAI(後期)のヘッドは割と横一文字に近くない?ヒュンダイのやつに比べるとアレやけど、ハリアーのテールくらいには1文字やと思うな