昔は憧れた? 車の三種の神器「エアコン・パワステ・パワーウインドウ」はいつから採用されたのか 2021.04.01 西川昇吾 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 雑学 いまでは当たり前の装備となった「エアコン・パワステ・パワーウインドウ」は、かつて高級車の証ともいえました。では、それぞれの装備はいつ頃から採用され始めたのでしょうか。 CDチェンジャーのイメージ CDチェンジャーのイメージ ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 ダイハツが公開した本格スポーツカーともいえる「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 果樹園などで見かける屋根なしの軽トラック ダイハツが製作したカスタマイズカー「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」 かつてのクルマはパワステが付いていると高級車だった? 重いステアリングが当たり前だった時代に登場したホンダ初代「シビック」 ひと昔前まで、クルクルと手動で回すタイプのウインドウが主流だった(画像:ホンダ初代「シビック」) ホンダ初代「シビック」ではクーラーはオプションとなり、埋込式を採用していた。 記事ページへ戻る あなたにおすすめ トヨタ「セリカ」復活へ! 世界初の「画期的ユニット」&日本初の「ターボエンジン」に「斬新システム」採用! “スペシャルティカー”を支えてきた革新的技術とは? 高すぎる「クルマの税金」が大変化? 「二重課税」や「ガソリン税」解消なるか! もはや“旧すぎる”「複雑な自動車税制」現状の課題は? 電動化の今こそ「変わるチャンス」か 5速MT搭載! トヨタの「“最新型”AE86」が凄かった! 伝説の「パンダトレノカラー」ד画期的“「テンロクNAエンジン」採用! 「AE86 G16E」実際の印象はいかに 「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。