【1600★てんとう虫】ブガッティ「ディーヴォ」の製作過程ぜんぶ見せます! 2021.03.22 山崎元裕 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ブガッティ, 雑学 カスタマーの要望にはすべて応えることがブガッティの信条だが、それがいかに大変であるかを物語る1台の「ディーヴォ」が誕生した。「レディー・バグ」と名づけられたディーヴォの製作の裏側に迫る。 アメリカのカスタマーがオーダーしたブガッティ「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーがオーダーしたブガッティ「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーがオーダーしたブガッティ「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた カスタマーとの話し合いによって、「カスタマースペシャルレッド」の色味を決定 カスタマーとの話し合いによって、「カスタマースペシャルレッド」の色味を決定 カスタマーとの話し合いによって、「カスタマースペシャルレッド」の色味を決定 カスタマーとの話し合いによって、「カスタマースペシャルレッド」の色味を決定 ダイヤモンドパターンを、ボディにどのように配するか、実車のボディで検証された 塗装のパターンに関しては最新のCADを使用 塗装のパターンに関しては最新のCADを使用 ダイヤモンドパターンは、フィルムから綺麗に切り離され、転写フィルムへと転写された 転写フィルムをボディに貼っていく 転写フィルムを貼る作業は、フルラッピングと同じ要領だ ダイヤモンドパターンをボディの左右で対称になるように貼る必要がある ダイヤモンドパターンをボディの左右で対称になるように貼る必要がある ダイヤモンドパターンだけを残して転写フィルムを剥がす ダイヤモンドパターンが貼られたディーヴォ ダイヤモンドパターンひとつひとつを細かく検証 ボディ表面に貼ったダイヤモンドパターンを、さらに修正していく ボディ表面に貼ったダイヤモンドパターンを、さらに修正していく ボディ表面に貼ったダイヤモンドパターンを、さらに修正していく ボディ表面に貼ったダイヤモンドパターンを、さらに修正していく ボディパネルを外して、グラファイトを塗装する ボディパネルを外して、グラファイトを塗装する グラファイトを塗装後、研磨する 塗装面を研磨し、平滑化したのち、ダイヤモンドパターンのフィルムを剥がすと、「カスタマースペシャルレッド」が現れる 塗装面を研磨し、平滑化したのち、ダイヤモンドパターンのフィルムを剥がすと、「カスタマースペシャルレッド」が現れる ダイヤモンドパターンのフィルムを剥がしたあとの微調整 クリアコートを塗装し、研磨、平滑化……と作業はつづく クリアコートを塗装し、研磨、平滑化……と作業はつづく クリアコートを塗装し、研磨、平滑化……と作業はつづく クリアコートを塗装し、研磨、平滑化……と作業はつづく 約1600個のダイヤモンドパターンでデザインされたブガッティ「ディーヴォ」 約1600個のダイヤモンドパターンでデザインされたブガッティ「ディーヴォ」 約1600個のダイヤモンドパターンでデザインされたブガッティ「ディーヴォ」 約1600個のダイヤモンドパターンでデザインされたブガッティ「ディーヴォ」 約1600個のダイヤモンドパターンでデザインされたブガッティ「ディーヴォ」 約1600個のダイヤモンドパターンでデザインされたブガッティ「ディーヴォ」 ブガッティが、カスタマーのオーダーに対して100%応えた「ディーヴォ・レディー・バグ」 ブガッティが、カスタマーのオーダーに対して100%応えた「ディーヴォ・レディー・バグ」 ブガッティが、カスタマーのオーダーに対して100%応えた「ディーヴォ・レディー・バグ」 「ディーヴォ・レディー・バグ」の内装 「ディーヴォ・レディー・バグ」の内装 「ディーヴォ・レディー・バグ」の内装 「ディーヴォ・レディー・バグ」のブレーキキャリパーはレッドに塗装された アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた アメリカのカスタマーのオーダーを具現化した「ディーヴォ」は、「レディー・バグ」と名づけられた 「カスタマースペシャルレッド」と、ブラック系の「グラファイト」がボディカラーに採用された ブガッティでも初となった、幾何学的で動的なアルゴリズムによるフェードパターンを採用 立体的なボディに、美しく配置されたおよそ1600ものダイヤモンドパターン 「ディーヴォ」の車両価格はおよそ6億5000万円。塗装を含めたスペシャルオーダーにかかった費用はいったいいくらなのだろうか 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。