なぜトヨタ「ランドクルーザー」は世界で愛される? オーナーが語るランクルの魅力
国産車でもっとも長い歴史を持ち、知名度も高いトヨタ「ランドクルーザー」は、圧倒的なまでの悪路走破性と耐久性を誇り、日本だけでなく世界中から熱い支持を集めています。今回は、ランクルを所有するオーナーに、その魅力を聞いてみました。
国産車でもっとも長い歴史を持ち、知名度も高いトヨタ「ランドクルーザー」は、圧倒的なまでの悪路走破性と耐久性を誇り、日本だけでなく世界中から熱い支持を集めています。今回は、ランクルを所有するオーナーに、その魅力を聞いてみました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ランクルと言うと頑丈と言うイメージだろうけど、このランクルと同じエンジンのコースターとかダイナは全くダメだったけどね
6気筒ディーゼルの1H系や4気筒のB系は渦流式も直噴もNAもターボもバスやトラックでは打たれ弱いエンジンでダメだったな。
まだサファリ用の同じ6気筒ならSD33やTD42のほうが良いと思うのだが?
やっとこコースターにも日野製のN04Cが載せられたけど、この4000ccのターボのほうが実用トルクが太いし第一にランクル80系の6気筒は音が喧しい。
H10年式ランクル70に乗っています。
何しろ丈夫でエンジン本体は修理無しで走行距離は87万Kmです、
低速トルクが凄くて運転が面白く他に乗りたい車が無いので困っています。
かと言って中古車は高くて買えません、死ぬ迄乗り続けます。