最新記事
- 6MT搭載! 新型「“FR”クーペ」公開! 830馬力超えV8搭載の「最強モデル」! 60年で“最も楽しい”「スーパースネーク」米に爆誕
- レクサスが「新型プレミアムSUV」発売へ 14年ぶり全面刷新でめちゃ上質内装דカクカクデザイン”採用! 日本初投入の「新型GX」内外装の特徴は
- HKS「GT2 スーパーチャージャープロキット」装着のGR86で大雨のサーキットレースに挑戦!360馬力オーバーの実力は!?[HKSハイパーチャレンジ in TC2000]
- 高性能「巨大ベッド」搭載!? 日産「新型“車中泊”カー」寝心地はどう? 実際に「泊ってみた」印象とは
- 電動モデルに実際に試乗できる! ステランティスジャパンが「GO! EV LIFE」ポップアップ展示&試乗イベント開催中
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
給油時のオ―トストツプ機能はタンク内の菅が真空を感知するのではなく給油ガンの先端の穴が塞がれる事により内部に差圧が生じレバー内部のダイヤフラム弁が作動して油の流れを止める様になっています。
タンク内の真空を検知する事は出来ません。
給油時のオ―トストップ機能は、給油ガンに内臓されている細いバイプの、先端が燃料で塞がれることで空気の流れが止まり圧力が上がり給油口側と差圧が生じダイヤフラムと云うセンサーが働きレバーを動かし止まる様になっています。真空には成りません。