免許更新「平成35年」は令和何年? 平成表記で「うっかり失効」まだ多い コロナ禍で混乱する人も続出

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. >うっかり失効中は「無免許運転扱い」となるため、運転は普段以上に気をつけなければなりません。
    これでは「気をつけて無免許運転しましょう」と言っているにしか見えません。
    「運転は絶対にしてはいけません」とするのが常識と思います。

  2. うっかり失効中は「無免許運転扱い」となるため、運転は普段以上に気をつけなければなりません。

    普段以上に気を付ければ運転しても良いのでしょうか?
    法律違反を助長しているようにも見えます。
    こんなことを書く人は車に関する仕事に携わって欲しくないです。

  3. 私は平成〇〇年の〇〇の下に西暦の〇〇〇〇を油性マジックで手書きしています。
    これで、少なくともうっかりミスは防げると思っています!!
    ただし、私の場合は今年の誕生日なので、もう頭の中にはインプットしていますよ!!

  4. 昔から思うけど 西暦にそろそろ変えてくれねーかな
    今どき平成とか令和とか昭和なんて使ってねーよ

  5. 全てにいえることだが、和暦ではなく西暦に統一すべき。日本もこの点も効率よく進化しなくては。

  6. どうしても和暦を使いたいなら下に小文字で良いから西暦を記してくれ!

  7. 普通は免許更新のハガキが来るから分かるけどね
    逆にうっかり失効しているのが分からない
    引っ越ししたとかなら分かるけど

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー