ついに登場! ホンダ新型「シビックタイプR」約475万円で発売! 限定モデルは11月末に

新型コロナウイルスにより発売を延期していたホンダ「シビックタイプR」のマイナーチェンジモデルが2020年10月9日に発売。あわせてリミテッドエディションが11月30日に発売されます。

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6件のコメント

  1. 明らかに環境に悪そうな車出しといてカーボンニュートラル(笑)とか。
    どこまでも民衆とモータースポーツをバカにした会社だわ。
    一生ミニバンと軽自動車とテスラや日産以下の電気自動車作ってろやアホンダ。

    • 悪口はやめた方が良いんじゃないですか?
      買う人は買うし買わない人は買わないし、
      あなたの人生には関係無いので…
      仲間内で言うだけなら良いですけど、
      こんな場で発言していたら
      せっかくちゃんとした方なのに、変な方だと思われてしまいますよ?


    • 何を言われたいのかよくわかりません。

  2. 「フロントバンパースポイラーの形状変更などでダウンフォース減少を実現。」

    ↑これホントてすか?シロートがテキトーに記事を書いているのでしょうか?
    「ダウンフォース減少」なんて間違いようもない事なので、新型シビックタイプRはフロントダウンフォースが減少したって事で良いのでしょうか?

    ダウンフォース減少???
    フロントダウンフォース増加の間違いでしょうか?それともCdA値(Cd値)減少という事でしょうか?ダウンフォースとCdA値(Cd値)を混同しているのでしょうかね?

    スポーツカーなんだから走行性能より環境性能を重視したって事は無いでしょうし、フロントダウンフォースを削って最高速を重視したって事ですか?でもサーキット走行を意識して開発された、(ハイパワー)ターボエンジンを搭載したスポーツカー(FF)ですから単にフロントダウンフォースを削って新型として発売するとは思えませんよ。

    「フロントバンパースポイラーの形状変更によりフロントダウンフォースの増加を実現した。」

    または

    「フロントバンパースポイラーの形状変更によりCdA値(Cd値)の増加を抑制しつつフロントダウンフォースの増加を実現した。」

    なら理解できるのですがね。

    それと
    「フロントバンパースポイラーの形状変更など・・・」の「など」って何なのでしょう?具体的に何をどの様にどの位の変更を加えてダウンフォース"減少"に至ったのでしょうか?

    いずれにしてもプロなら具体的なデータと共に正しい情報を記事とすべきです。

  3. 「フロントバンパースポイラーの形状変更などでダウンフォース減少を実現。」

    ↑これホントてすか?シロートがテキトーに記事を書いているのでしょうか?
    「ダウンフォース減少」なんて間違いようもない事なので、新型シビックタイプRはフロントダウンフォースが減少したって事で良いのでしょうか?

    ダウンフォース減少???
    フロントダウンフォース増加の間違いでしょうか?それともCdA値(Cd値)減少という事でしょうか?ダウンフォースとCdA値(Cd値)を混同しているのでしょうかね?

    スポーツカーなんだから走行性能より環境性能を重視したって事は無いでしょうし、フロントダウンフォースを削って最高速を重視したって事ですか?でもサーキット走行を意識して開発された、(ハイパワー)ターボエンジンを搭載したスポーツカー(FF)ですから単にフロントダウンフォースを削って新型として発売するとは思えませんよ。

    「フロントバンパースポイラーの形状変更によりフロントダウンフォースの増加を実現した。」

    または

    「フロントバンパースポイラーの形状変更によりCdA値(Cd値)の増加を抑制しつつフロントダウンフォースの増加を実現した。」

    なら理解できるのですがね。

    それと
    「フロントバンパースポイラーの形状変更など・・・」の「など」って何なのでしょう?具体的に何をどの様にどの位の変更を加えてダウンフォース"減少"に至ったのでしょうか?

    いずれにしてもプロなら具体的なデータと共に正しい情報を記事とすべきです。

  4. HVならPHVならEVなら開発、製造、販売、走行に至るまで環境負荷がゼロなんて有り得ません。

    例えば、環境に良いとされるEVやPHVに搭載されるリチウムイオンバッテリーの原材料であるリチウムを調達する為にどれだけの環境負荷が発生することか。

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