セダンの人気は本当に落ちている? 最近のセダンを購入する人の傾向とは

かつて家のクルマといえばセダンがほとんどだった時代がありました。しかし、昨今では「セダン神話」は過去の物となり、SUVやミニバンといった多様性のあるモデルや軽自動車がファーストカーになっています。セダンの人気が下火になっているといわれて久しいですが、最近のセダンを購入する人の傾向にはどのようなものがあるのでしょうか。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 私の父は
    ミニバンが流行ろうが
    必ずセダン
    しかも記憶のある子供のころは「クレスタ」を3代
    そして「マークⅡ」
    やはり「いつかはクラウン」と言ってました
    現在はまさに「クラウ」ンに乗ってます

  2. セダンの人気も本当に欲しいモノです。日本では、日産、トヨタ、マツダ、三菱の5ナンバーサイズのセダンが復活したいです。5ナンバーサイズのセダンは、運転がしやすいし、小回りも良いです。特に5ナンバーせだんは、営業車や社用車、自家用車にも必要があります。将来日本で登場される、特に5ナンバーサイズのセダンで必要なのは、トヨタプレミオ&アリオン&カローラアクシオ、日産ブルーバード&日産ラティオ、マツダ2セダン、三菱ランサー、アトラージュだけで、日本製の5ナンバーセダンを復活したい位です。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー