SNSで話題! 路線バスをセカンドカーに!? バスの個人所有は簡単に出来るのか

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 路線バスと言うのは一般に乗り合いバスを示すもので路線認可を受けてバス停において乗降客の扱いができるバスを路線バスと言うだけで高速バスに用いられるタイプも用途においては路線バスである。
    言うなら自動車専用道路を使用しない条件、または緩和規準において自動車専用道路を使用する場合においても速度を60キロに制限して床面積で立ち席定員分布が計上されるバスが世間で知れ渡る路線バスと言われるバスである。
    因みに高速路線バスは自動車専用道路で60キロ以上の速度です走るので座席定員で立ち席定員面積は計上されない。
    しかしながら補助金を爆食いしながら導入したバスが軽並に売買されるとは・・・

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー