なぜスズキはホットハッチに力を入れる? 「スイフトスポーツ」を継続する意義とは
スズキのホットハッチといえば、「スイフトスポーツ」です。ベースの「スイフト」とは異なるエンジンを搭載するなど、走行性能を磨き上げたスイスポを、スズキが17年という長きに渡って継続して販売する理由とはどのようなことなのでしょうか。
スズキのホットハッチといえば、「スイフトスポーツ」です。ベースの「スイフト」とは異なるエンジンを搭載するなど、走行性能を磨き上げたスイスポを、スズキが17年という長きに渡って継続して販売する理由とはどのようなことなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
私も実はスイスポの2型を契約、今月半ばちょっと前に納車ですとディーラーより連絡が入り楽しみです。
SUZUKIの車には一番多く乗ってます今もアルトターボRSに、上手く言えませんがSUZUKIの車はちょっと手抜きがしてあり(性能では無く内装)そこが泣かせる、何てかココいじって良いよ!! みたいな手抜きが上手く性能では割り切ったところも上手く これ以上いらんでしょ?使わないでしょう?みたいな その割り切った部分を品質に注ぐ為SUZUKI私の乗った全てのSUZUKI車はトラブル無し、他の自動車メーカーが半ば見捨てたジャンルの自動車を灯火を消すこと無く出してくるメーカーだと思います。
だから あれだけほとんどの自動車はオートマチックになってしまった昨今、スイスポでマニュアルを残しやって来たからマニュアル売れるんだと気がついた各メーカーが出し始めたし、私はSUZUKIって売れないから止めたって事を直ぐにやらない(出来る限り残す)メーカーだと思います。
SUZUKIこそ自動車好きの人が沢山居るメーカーなんじゃ無いかなと感じで居ます。