休日しか運転しない!? 「サンデードライバー」にありがちな危険運転に要注意

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. 高速道路での低速運転者の取り締まりをすべし、①アオリ運転に繋がる事、②ドライバーはほとんど電話をしながら運転。③漫画本を読みながら運転。この状態の車によく遭遇するが、血液逆流を覚えるが冷静に戻して安全運転を心がけている。高速道路SAにおける駐車位置に止めずに通路駐車する輩の取締をSAの監視カメラで捉えているはずだから、マイクで大きく注意を促す事をすること。

    • 高速道路の最低速度は50km/hです。
      これを下回って走っているクルマはまずいません。
      どこで見かけるのでしょうか?
      それより、首都高速道路で60km/hの制限速度を越えて走っているクルマを取り締まるべきだと思います。

  2. サンデードライバーね、こーいう括り方はよくありませんね

    • 今時日曜だけってのも変だからホリデードライバーのが正しい気がする。
      今年のGWは高速乗っててもすっごい楽だったわ。あいつら車間詰めるから一人がブレーキかけるとブレーキランプの大合唱だからな。去年は美合PAの入り口で追い越し車線から入ろうとした事故のせいで渋滞してるし。
       なんで豊川ー名古屋間の配達の高速で3件も事故見るんだよ。

    • お仕事御苦労様です
      しかしながらストップランプは点灯なので、合唱ではなくパレードとかの表現はどうでしょうか?
      それとサンデーだろうがホリデーだろうが貴方のコメントのように、あいつ等?とか自分が遭遇した事故現場を総括するのは今回の記事と同じくらい愚かしいことなので貴方の頭なりに濾されてから書き込まれるよう配慮願います。

    • こんな奴ばかりじゃないので・・・

  3. 日曜にもなるとちんたら走ってるくせに追い抜くといきなり加速するクズドライバー多い
    フィアットとか軽に抜かされて顔真っ赤にするような奴が乗る車じゃないだろうに恥ずかしい

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー