え! 送料税込5480円って価格合ってる!? 破格のエコタイヤ「DIMAX TOURING」は快適性もウエット性能も大満足の“神コスパ”タイヤだった【PR】

レーダーが誇るエコタイヤ「DIMAX TOURING」の実力をトヨタ「カローラツーリング」で徹底チェック!
幅広い温度域で安定した性能を発揮する「ウエットレスポンスコンパウンド」を採用
写真中央の丸い印がトレッドライフインジケーター。これがあればタイヤの摩耗具合が簡単にチェックできる
4本のストレートグルーブを配置することでウエット路面での排水性能を高めている
4本のストレートグルーブを配置することでウエット路面での排水性能を高めている
高剛性ショルダー「トリプルスポーツアクションデザイン」でコーナリング性能を強化
数ある「DIMAX(ディーマックス)」の中から、今回はエコタイヤのカテゴリーを担う「DIMAX TOURING」をチェック
陰影がある手の込んだサイドウォールのデザインからも、作りの良いタイヤということが見て取れる
陰影がある手の込んだサイドウォールのデザインからも、作りの良いタイヤということが見て取れる
陰影がある手の込んだサイドウォールのデザインからも、作りの良いタイヤということが見て取れる
陰影がある手の込んだサイドウォールのデザインからも、作りの良いタイヤということが見て取れる
陰影がある手の込んだサイドウォールのデザインからも、作りの良いタイヤということが見て取れる
トレッドのブロックピッチを斜めに配置することで、ロードノイズの発生を抑制する
トレッドのブロックピッチを斜めに配置することで、ロードノイズの発生を抑制する
トレッドのブロックピッチを斜めに配置することで、ロードノイズの発生を抑制する
トレッドのブロックピッチを斜めに配置することで、ロードノイズの発生を抑制する
トレッドのブロックピッチを斜めに配置することで、ロードノイズの発生を抑制する
トレッドのブロックピッチを斜めに配置することで、ロードノイズの発生を抑制する
トレッドのブロックピッチを斜めに配置することで、ロードノイズの発生を抑制する
装着したアルミホイールはオートウェイで販売している「ヴェルザンディPW-S10」
装着したアルミホイールはオートウェイで販売している「ヴェルザンディPW-S10」
陰影がある手の込んだサイドウォールのデザインからも、作りの良いタイヤということが見て取れる
横浜の市街地から試乗スタート。第一印象は「静かだし乗り心地が良いな!」だった
強い風が吹く東京湾アクアラインの橋区間。ふらつくことが多いシーンだが…?
横浜の市街地から試乗スタート。第一印象は「静かだし乗り心地が良いな!」だった
「DIMAX TOURING」は今回装着したホイール「ヴェルザンディPW-S10」に組み込まれた状態で買うことも可能だ
205/55R16サイズなら4本で送料税込2万1920円。だけど…安かろう悪かろうのタイヤじゃないぞ!
205/55R16サイズなら4本で送料税込2万1920円。だけど…安かろう悪かろうのタイヤじゃないぞ!
静かで乗り心地が良いタイヤ=「DIMAX TOURING」と言っても過言じゃないかも!? デザインもシックで良いですよね!
レーンチェンジ完了時もクルマが「ピタッ」と安定するから運転がラク!
レーンチェンジ完了時もクルマが「ピタッ」と安定するから運転がラク!
静かで乗り心地が良いタイヤ=「DIMAX TOURING」と言っても過言じゃないかも!? デザインもシックで良いですよね!
静かで乗り心地が良いタイヤ=「DIMAX TOURING」と言っても過言じゃないかも!? デザインもシックで良いですよね!
静かで乗り心地が良いタイヤ=「DIMAX TOURING」と言っても過言じゃないかも!? デザインもシックで良いですよね!
静かで乗り心地が良いタイヤ=「DIMAX TOURING」と言っても過言じゃないかも!? デザインもシックで良いですよね!
強い風が吹く東京湾アクアラインの橋区間。ふらつくことが多いシーンだが…?
強い風が吹く東京湾アクアラインの橋区間。ふらつくことが多いシーンだが…?
撮影当日は突然の雨に降られたことで図らずしてウエット路面の印象を確認できた
郊外の一般道は舗装状態が悪く路面が凸凹しているところも。そんな場所でも至極快適だ
郊外の一般道は舗装状態が悪く路面が凸凹しているところも。そんな場所でも至極快適だ
郊外の一般道は舗装状態が悪く路面が凸凹しているところも。そんな場所でも至極快適だ
郊外の一般道は舗装状態が悪く路面が凸凹しているところも。そんな場所でも至極快適だ
郊外の一般道は舗装状態が悪く路面が凸凹しているところも。そんな場所でも至極快適だ
“良いタイヤ”は顔を見るだけでもなんとなくわかる。筆者(岡本幸一郎)もビビっとキタ!?
「このタイヤはちょっと驚いちゃったなぁ」と撮影後についつぶやいてしまった筆者(岡本幸一郎)
「このタイヤはちょっと驚いちゃったなぁ」と撮影後についつぶやいてしまった筆者(岡本幸一郎)
「このタイヤはちょっと驚いちゃったなぁ」と撮影後についつぶやいてしまった筆者(岡本幸一郎)
お世辞抜きで良い…このタイヤが本当に送料税込5480円なんて信じられない!
ドライ性能とは乾燥路面でのグリップの高さを表す。スポーツタイヤではないのでドライ性能はそれなりだが、他の項目では高得点をバランス良く実現している

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