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アクセルの位置は左バンドルが理想かも?
メルセデスのEクラスの4MATICを例に上げるとメルセデスはトランスファーが右出しなので右ハンドルだとドライバーの左足辺りにトランスファー分の張り出しがある年式もあるし、例えば1990年代のメルセデスは右ハンドルだとアクセルワイヤーがエンジンを横断するように配置されてアクセル重いし
運転すると通行方式以外の違いも分かってきますね。
左側通行で右折時の視界の悪さや合流時の感覚などを我慢できれば左ハンドルのほうが良いかもしれないね。
昔は排ガス規制の厳しい国がアメリカと日本ぐらいで、右ハンドルのイギリスやオーストラリア仕様をベースに排ガス対応させて日本仕様を仕立てるのが割に合わなかった(当時は日本の輸入車マーケットが小さく、数売れないから)。だから手っ取り早くアメリカ仕様をほぼそのまま(保安基準に合わせるためモディファイのみ)持って来て売っていたというのが真相なのでは?