発売から1年経ったBMW「Z4」とトヨタ「スープラ」。似て非なる兄弟車のスポーツ思想の違いとは トヨタ「スープラ」の最上級グレード、RZの走り トヨタ「スープラ」の最上級グレード、RZの走り BMW「Z4」の最上級グレード M40iの走り BMW「Z4」の最上級グレード M40iの走り スープラRZの3リッター直6エンジン。型式は「B58」で、2020年4月28日に一部改良をおこない、387ps・500NmとZ4と同じ出力・トルクに引き上げられた Z4 M40iの3リッター直6エンジン。型式は「B58B30B」で387ps・500Nmを発生する。WLTCモード燃費は11.6km/L スープラのスリーサイズは全長4380mm×全幅1865mm×全高1290mm、ホイールベースは2470mm Z4のスリーサイズは全長4335mm×全幅1865mm×全高1305mm。ホイールベースは2470mm スープラは2シータークーペ Z4はソフトトップを持つ2シーターオープンモデル。開閉は電動で10秒。50km/h以下ならば走行中も開閉可能だ Z4はソフトトップを持つ2シーターオープンモデル。開閉は電動で10秒。50km/h以下ならば走行中も開閉可能だ スープラの荷室。290リッター Z4の荷室。285リッター スープラRZのタイヤは前255/35R19、後275/35R19サイズのミシュラン・パイロットスーパースポーツ。BMW承認タイヤの「★」マーク付きなのが面白い Z4 M40iのタイヤもタイヤは前255/35R19、後275/35R19サイズのミシュラン・パイロットスーパースポーツ スープラRZのインパネ Z4 M40iのインパネ スープラRZのメーターデザイン Z4 M40iのメーター。スープラとは異なるデザインだ スープラRZのシート Z4 M40iのシート スープラのセンターディスプレイ Z4のセンターディスプレイ。センターコンソールに組み込まれている スープラのトランスミッションは8速AT Z4のトランスミッションも8速ATのみだ オーストリアにある同じ工場で作られ、日本で輸入されるトヨタ「スープラ」とBMW「Z4」 記事ページへ戻る 【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。