オールシーズンタイヤは「万能タイヤ」!? その実力をスタッドレスと比べてみた

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

8件のコメント

  1. ピレリタイヤは2019年以前からオールシーズンを出していて、ランドローバーやボルボの純正装着にもなってるけど、一切触れられていない。コンチネンタルタイヤもう気になっていたけど、触れられていない。
    もっと幅広い視野で取材、記事を書いて下さい。

  2. オートバックスにもプライベートブランドでオールシーズンタイヤ有るけど、
    性能はどうなんだろう

  3. 聞いた話しだけど、米国だと オールシーズンを推奨乃至義務化してる州が有るとか無いとか? ロッキーの近所のトコロだッたかなー?まぁ グッドイヤーが熱心になるワケよね。

  4. オールシーズンタイヤと夏タイヤの比較もしてほしい

  5. 九州には、オールシーズンタイヤを万能だと勘違いして購入してる人が沢山居ます。
    サマータイヤで雪道を平気で走ってる人も居ます。
    事故が起きてからじゃ、遅いのにね。

  6. 豪雪でも寒冷でもないけど、タイヤは夏冬で替えている。問題は、替え時。
    クリスマスの頃まで、坂に落ち葉があって、ぬれ落ち葉で滑る。冬タイヤの方が滑るので、年末まで夏タイヤを履いている。その前に雪が降ることがある。
    オールシーズンって、ぬれ落ち葉での滑り具合はどうだろう?
    これがノーマル並みに滑らないなら、夏タイヤはオールシーズンにしたいな。入手できるなら(バン用のオールシーズンが無い・・・ここ数年探していないので、今は出たかな)。

  7. 『オールシーズン中途半端』なタイヤが正式名称かも。

  8. ミネルバというオールシーズン履いてます。住んでいるところは坂道多めの所です。
    関東の先日の降雪で路面はアイスバーンでしたが不安無く走れました。サマータイヤではゴムがカチカチに硬くなる温度でも、オールシーズンタイヤは硬くなりませんね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー