雨に強いタイヤの重要性とは? ヨコハマ「BluEarth-RV RV03」を気象予報士の千種ゆり子さんと一般人主婦が体感!【PR】

タイヤは付いていればなんでも良いわけじゃ無いんですね…!
ブルーアースRV RV03のトレッドパターン 高剛性の3次元サイプと通常サイプを交互に配置し、剛性差で周波数を分散することでノイズを抑制
従来モデルのBluEarth RV-02と比べて運転席で9%、2列目で15%、3列目で13%の騒音低減を実現している
雨に強いミニバン専用タイヤ ヨコハマ「ブルーアースRV RV03」
雨に強いミニバン専用タイヤ ヨコハマ「ブルーアースRV RV03」
横浜ゴムのミニバン専用タイヤ「ブルーアースRV RV03」
試乗したトヨタ 新型「ノア」
試乗したトヨタ 新型「ノア」
まず最初に感じたのは、路面から聞こえてくるノイズの少なさだったという
背の高いミニバンだけど、合流や車線変更でぐらつくことは無かったという
普段は背が低いステーションワゴンタイプの車を運転しているという松田さん。
「静かだし乗り心地も良いし快適!」と満足げな千種さん
雲が発生するメカニズムを千種さんに教えてもらう松田さん。今まで気にしてこなかったけど天気って奥が深いです!
約2時間のドライブですが、疲労感が全くない! 2列目に座っていた千種さんも腰が痛くなることが無かったそう。
運転で疲れないから、旅先でも思いっきり楽しむことができる!
運転で疲れないから、旅先でも思いっきり楽しむことができる!
運転で疲れないから、旅先でも思いっきり楽しむことができる!
運転で疲れないから、旅先でも思いっきり楽しむことができる!
運転で疲れないから、旅先でも思いっきり楽しむことができる!
山や盆地などは特に雨雲が発生しやすい場所だという。ちなみに、最近多い雹(ひょう)は盆地で上昇気流が発生するためだとか。
背が高くボディサイズが大きい「ノア」だが、カーブが続く山道でもストレスの無い運転が可能
背が高くボディサイズが大きい「ノア」だが、カーブが続く山道でもストレスの無い運転が可能
背が高くボディサイズが大きい「ノア」だが、カーブが続く山道でもストレスの無い運転が可能
背が高くボディサイズが大きい「ノア」だが、カーブが続く山道でもストレスの無い運転が可能
背が高くボディサイズが大きい「ノア」だが、カーブが続く山道でもストレスの無い運転が可能
背が高くボディサイズが大きい「ノア」だが、カーブが続く山道でもストレスの無い運転が可能
背が高くボディサイズが大きい「ノア」だが、カーブが続く山道でもストレスの無い運転が可能
無理をしない運転を心がければ、雨でも普段通り走ることができる
当日は曇り予報だったが、突然の大雨に見舞われた

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