メルセデス・ベンツの王道「Cクラス」セダンのハズしの選択は、「CLA」と「GLC」のどちらのクーペ?
モデルラインナップが充実しているメルセデス・ベンツですが、最近はクロスオーバー的な「クーペ」が増えているようです。そこで、4ドアクーペとSUVクーペのなかから「Cクラス」の対抗馬となりうる「CLAクーペ」と「GLCクーペ」の2台を乗り比べてみました。
モデルラインナップが充実しているメルセデス・ベンツですが、最近はクロスオーバー的な「クーペ」が増えているようです。そこで、4ドアクーペとSUVクーペのなかから「Cクラス」の対抗馬となりうる「CLAクーペ」と「GLCクーペ」の2台を乗り比べてみました。
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GLCのトルク配分は右ハンドルが影響してるのではあるまいか?
ベンツのFRベースの4MATICはトランスファが右だしなので実はこれがフロントデフの容量に影響しているか?設計上で前輪に多く配分しにくい都合があるのではないかな?
確か?左ハンドルGLCは前45後ろ55の配分ではなかったかな?
これ実際に私の古い記憶なのだがEクラスの4MATICで右ハンドルだと足下にトランスファの出っ張りがあったように思う。
クラウンのi-fourだと助手席側に出っ張りがあるね。
多少不便でもベンツは左ハンドルで乗るほうがよいのかもしれないね。