最新記事
- トヨタが「新型ランドクルーザー250」を発売! なぜ「プラド」ではなくなった? 30年以上使い続けた“名称”を変えた理由とは
- 日産の新型「コンパクトな“高級SUV”」実車公開! 「みんなが納得」の全面刷新! ゴツ進化の新型「キックス」NYに登場で称賛の声集まる
- レクサス新型「本格四駆」発売! 超高額&100台限定に「予算オーバー」「台数少ない」と嘆く声も!? 新型「GX」への反響は?
- 船橋~鎌ヶ谷~柏 “地獄渋滞”の千葉の南北道路「船取線」4車線化いつ完成? 狭くて抜け道無し「船橋我孫子線」拡幅計画は今どうなっているのか
- 三菱「新型“2人乗り”軽バン」公開! 斬新“窓なし”&超静音仕様! 乗り心地も“良好”になった 新「L100」インドネシアで306万円から
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
凄い車なのですね。ハッチタイプにしてもこのセダンにしても。最初の頃のタイプRがプレミアムカーとなり今でも凄く高値なのが記載されていました。本当にニュルブリンクでも凄いタイムを叩き出すしパフォーマンスも抜群で街中で見かけてもフロントマスクが幾分出っ歯さんぽく見え判別し易いですね。ただただ私個人が思うんですが大学時代にFFのシビック(CVCC)がハッチバックで登場たまにフロントグリルにRSのエンブレが付いてるシビックがチェリーX1やカローラレビン、サバンナGTのロータリー・カペラロータリーとかと競い合いセリカGTVもブルUとか沢山の素晴らしい車がそういすゞべレットGT、117クーペのスタイル抜群なのが勢揃いでした。それがそれが今現在の残留カーが余り当時パッとしなかったホンダのシビック!シビックのブサスタイルに当時ピンと来ない車だった為いま何故この車が???と思ったカムリ!これも存在していた記憶すらないぱっとしないさえなかったオジン車。ほんとに今人気の車がどこから引っ張り出して人気が出たのか?イニDで峠でタイプRやトヨタ86が登場したからなのか?昭和の40年代から50年代のハコスカやケンメリ,ブタケツのローレル,240Z、510サンSやら当時日産の車が硬派の男が乗る車でセリカ等の軟派車がトヨタ?みたく言ってた時代からすればこのシビックのセダンが一体何なのか?全然食指も動かないこの車にユメも何も感じえないのは昭和の排ガス規制の前の時代で車を見てきてたせいなのか?日産のスカイライン、フェアレディーZ以外乗ってみたいと思う車がなくなってしまい今のミニバンやらトールタイプの軽車両のデザインとフォルムのカケラも無いデザインに日本も終わったのか??と思う次第です。欧州車のフォルム、デザインの芸術性を感じ日本にもトヨGやら他美を感じる車が昔は有ったのですが・・・。 でもシビックは凄い車なのですネ。