1980年代ネオクラシックが魅力的! 手が届きやすい旧車5選

初代三菱「パジェロ」
初代三菱「パジェロ」
初代三菱「パジェロ」(画像はロスマンズ仕様)
初代三菱「パジェロ」のコクピット
2代目「ジムニー」なら中古車物件も豊富で価格も手ごろ
2代目スズキ「ジムニー」(パノラミックルーフ:550cc)
2代目スズキ「ジムニー」(660cc)
2代目スズキ「ジムニー」の最終型
形はクラシックながら高年式もある「セドリック/グロリア ワゴン」
日産「グロリアワゴン」
日産「グロリアワゴン」(後期型)
日産「グロリアワゴン」(後期型)
日産「グロリアワゴン」のセパレートシート仕様
日産「グロリアワゴン」のベンチシート仕様
日産「グロリアワゴン」のベンチシート仕様
1980年代のハイソカーブームの火付け役といえば「マークII」
トヨタ「チェイサー」
トヨタ「クレスタ」
トヨタ「マークII」のコクピット
いまのマツダ車にはないスクエアなフォルムが魅力の「ルーチェ」
マツダ「ルーチェ」
初代「パジェロ」は狙い目だが登録には注意!

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コメント

1件のコメント

  1. セドグロの場合は130型からY30までは積載取りにサスを共通化しやすかったこととY31以降の独立サスペンションの組分けの都合でY30の生産が継続されたのではないかな?
    Y31型のタクシーとて生産拠点を平塚市の日産車体に移すなどY32時代でも生産されたからね。て言うか生産止めたの最近じゃないか?VQエンジン専用の福島いわき工場などVQ全盛でもセドグロではVG30EとVQ30DEを選べた年式もあったしね
    皮肉なことにVQよりVGのほうがトルクが太く扱いやすかったのを覚えてるな
    同じく後期のセドグロワゴンとバンもLD28からRD28に変換されて165の最高速を誇る快速ディーゼルでしたね。
    スカイラインにおいても牙を抜かれたGT?みたいな記事があったがLD28もRD28も立派にGTなんだけどね