1980年代ネオクラシックが魅力的! 手が届きやすい旧車5選
近年注目を浴びている1980年代の「ネオクラシック」と呼ばれるクルマがありますが、価格が高騰してなかなか手が出せません。しかし、なかには常識的な価格で狙えるモデルもあります。そこで、比較的安価でカクカクしたボディの旧車にスポットライトをあて、5車種ピックアップして紹介します。
近年注目を浴びている1980年代の「ネオクラシック」と呼ばれるクルマがありますが、価格が高騰してなかなか手が出せません。しかし、なかには常識的な価格で狙えるモデルもあります。そこで、比較的安価でカクカクしたボディの旧車にスポットライトをあて、5車種ピックアップして紹介します。
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セドグロの場合は130型からY30までは積載取りにサスを共通化しやすかったこととY31以降の独立サスペンションの組分けの都合でY30の生産が継続されたのではないかな?
Y31型のタクシーとて生産拠点を平塚市の日産車体に移すなどY32時代でも生産されたからね。て言うか生産止めたの最近じゃないか?VQエンジン専用の福島いわき工場などVQ全盛でもセドグロではVG30EとVQ30DEを選べた年式もあったしね
皮肉なことにVQよりVGのほうがトルクが太く扱いやすかったのを覚えてるな
同じく後期のセドグロワゴンとバンもLD28からRD28に変換されて165の最高速を誇る快速ディーゼルでしたね。
スカイラインにおいても牙を抜かれたGT?みたいな記事があったがLD28もRD28も立派にGTなんだけどね