1980年代ネオクラシックが魅力的! 手が届きやすい旧車5選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. セドグロの場合は130型からY30までは積載取りにサスを共通化しやすかったこととY31以降の独立サスペンションの組分けの都合でY30の生産が継続されたのではないかな?
    Y31型のタクシーとて生産拠点を平塚市の日産車体に移すなどY32時代でも生産されたからね。て言うか生産止めたの最近じゃないか?VQエンジン専用の福島いわき工場などVQ全盛でもセドグロではVG30EとVQ30DEを選べた年式もあったしね
    皮肉なことにVQよりVGのほうがトルクが太く扱いやすかったのを覚えてるな
    同じく後期のセドグロワゴンとバンもLD28からRD28に変換されて165の最高速を誇る快速ディーゼルでしたね。
    スカイラインにおいても牙を抜かれたGT?みたいな記事があったがLD28もRD28も立派にGTなんだけどね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー