なぜ豪華ハイエース日本に無い? 海外で発売される「マジェスティ」「グランビア」とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. グランビアは元々ハイエースワゴンの後継として日本で売られていた車種だろ
    駆動系はFRで後に5ナンバーサイズで登場した弟分がレジアス、ビスカスLSDセンターデフの四駆やらプラド用3000ccのディーゼルターボにV6もあったし逆に頭が重いFFのアルファードより運転しやすかった記憶があるな
    今でも救急車で活躍してるし車の格はアルファードより上なんじゃないかね
    ただねアルファードはトヨタ直轄の下請けが生産してるけどグランビアは神奈川の藤沢でかつてはいすゞのWFR型ファーゴを生産していた下請け工場がファーゴがキャラバンOEM以降に代わりに生産してた車だからね
    まあトヨタ本陣の工場も精度は甘いけどねw

    • 二十歳で工場長ってさぁあんた、工場長の意味知ってるのか。あほか、会社の機密情報ばっかり書いてよ。あんたのことTMCに報告しとくわぼけ

  2. 基本は働く乗用車で、ホテル送迎・社長の送迎・ハイヤー・レンタカー等。購入者は、キャパ・NCAP安全性・価格・「一目で乗用とわかる見栄えと乗り心地」を求める。似た「サイズとパッケージング」で、M/B・VW・プジョーシトロエン・現代等が北米以外のグローバル乗用を導入(同じP/Fの商用は一般的にRRサスが違う)。仮に、国内導入だと、個人使用には巨大、レンタカーの葬式送迎ミニバスだと小さく、どうなんだろう。

  3. 今100系に乗っている。次もハイエース希望。
    高級じゃなくていいから、大きいのがほしい。
    以前、スーパーの駐車場で見た大きなハイエースが、すごかった。
    たぶん、200系の、スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフだろうと思う。
    運転手と話したが、レンタカーなので仕様の名前などはわからないそうだ。
    そして、自動運転車。せめて、後で何かを装着すれば自動運転にできる車がほしい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー