希少な日本車ホットハッチ スズキ「スイフトスポーツ」4代の歴史を見る
5速MTのみの設定でオーディオもレス設定となるなど、徹底してコストを削減しながらも、専用のパワートレイン、専用のサスペンション、リアブレーキの4輪ディスク化や240km/hスケールのスピードメーターなどを採用し、本格的なスポーツモデルとして登場した初代スズキ「スイフトスポーツ」。現行型スイスポまで4代の歴史を振り返ります。
5速MTのみの設定でオーディオもレス設定となるなど、徹底してコストを削減しながらも、専用のパワートレイン、専用のサスペンション、リアブレーキの4輪ディスク化や240km/hスケールのスピードメーターなどを採用し、本格的なスポーツモデルとして登場した初代スズキ「スイフトスポーツ」。現行型スイスポまで4代の歴史を振り返ります。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。