【買うならお得に!】 トヨタ「アルファード」の魅力はドコ? モデリスタパーツでその魅力をアップ出来るワケ【PR】
2021年上半期(1月から6月)において一番売れているミニバンはトヨタ「アルファード」です。高級ミニバンともいわれるアルファードですが、その魅力をさらに増すことが出来るアイテムが「モデリスタ」が展開するエアロパーツです。アルファードの購入を迷っている人には必見なポイントを紹介していきます。
アルファードの魅力をさらに増す「モデリスタ」とは
国内外のVIPがこぞってビジネスやプライベートに愛用している、キング・オブ・ラグジュアリーミニバン。
いつの頃からか、トヨタ「アルファード」にはそんな形容詞がつくようになりました。
鋭く前を見据えるヘッドライトや、ダイナミックかつエレガントに艶めくグリル。そこから堂々たるフォルムを描くボディライン。
どの角度から見ても、アルファードには王者の風格が漂っています。
そしてドアを開けると、ここから特別な時間が始まることを予感させる、上質なコクピットに心が躍ります。
視界はアップライトで広く、周囲の見切りもいいからリラックス。
上位グレードに採用されるたっぷりとしたレザーシートはそっと身体を包み込むようなクッションで、サイドサポートもしっかり。手に馴染むステアリングを握ると、アルファードがミニバンである以前に、走りにも手を抜かないドライバーズカーでもあると、感じることができるはずです。
もちろん、助手席をはじめ後席は、乗る人へのおもてなしを最優先。
今回、試乗したのは「アルファード HYBRID SR“C パッケージ”(7人乗り)」には、助手席にもオットマンがあり、2列目シートは電動リクライニングとオットマン、カップホルダー付きのアームレストやサイドテーブル、家電がそのまま使えるコンセントまでそれぞれに装備されます。
くつろぐのもよし、PCを開いて仕事を片付けるもよし。
子育て世代なら、子どもの着替えや授乳などもしやすく、疲れたら超ロングスライドで足を伸ばし、眠りにつくという至福のご褒美が待っています。
3列目シートもゆとりのスペースで、友人たちとドライブやレジャーに出かけるときにも大活躍。
家族には広いスペースと至れり尽くせりの快適性で、極上のくつろぎ空間を提供しながら、運転席では走ることそのものを楽しむこともできるのが、アルファードが愛される理由のひとつかもしれません。
メーカー系カスタマイズブランド「モデリスタ」を付けたくなる魅力とは
そんなVIP御用達のラグジュアリーミニバンであるアルファードですが、そのデザインには最高のドレスアップカーとしての素養もあると感じさせてくれるのが、モデリスタのカスタマイズ。
そのままでも圧倒的な存在感ですが、モデリスタの手にかかると、ボディ全体から放たれる輝きが増し、神々しいほどの気品と優雅さに視線が釘付け。
走り去る姿には威風堂々とした唯一無二の主役感がただよい、思わず憧れの眼差しで見送ってしまいます。
そんなアルファードには、どのようなモデリスタパーツがアクセントになってるのでしょうか。
まずフロントマスクには、メッキグリルの輝きに精悍さとゴージャス感をプラスするフロントグリルカバー(エアロボディ専用)、また、今回のアルファードには点いていませんが、顔つきをグッと華やかでダイナミックにするシグネチャーイルミブレードも設定されています。
ヘッドライトにも流麗なガーニッシュが艶めき、翼のように左右に広がるフロントスポイラーが力強さを添えています。
サイドにまわれば、シャープな高級感をプラスするミラーガーニッシュ、カーボンがさりげなくスポーティーなフェンダーガーニッシュでオシャレな横顔を演出しつつ、スッと長く伸びるメッキが印象的なサイドスカートで躍動感を醸し出します。
そしてリアビューでは、幅広のメッキが後ろ姿をエレガントに装うバックドアガーニッシュ、先進性がキラリと光るリヤスカート。走りの熱さを象徴するような、デュアルのスポーツマフラーはきっと、男心に響くはずです。
そのままでも十二分のステイタス性が手に入るアルファードに、モデリスタはさらなる品格と豊かさを注いで、一段上の高みへと引き上げている印象です。
しかも、モデリスタのカスタマイズパーツは全国のトヨタディーラー購入可能。モデリスタ独自の品質基準のもと、耐久性などのテストも行っているし、購入後の保証もあるので安心。
小さなパーツにもエンジニアの想いが詰まった、自信を持って送り出せるものだけが、アルファードを彩ります。
だからこそ、かけがえのない時間を一緒に分かち合いたいと思えるような、魅力あふれる存在になっているのではないでしょうか。