【買うならお得に!】 トヨタ「アルファード」の魅力はドコ? モデリスタパーツでその魅力をアップ出来るワケ【PR】

2021年上半期(1月から6月)において一番売れているミニバンはトヨタ「アルファード」です。高級ミニバンともいわれるアルファードですが、その魅力をさらに増すことが出来るアイテムが「モデリスタ」が展開するエアロパーツです。アルファードの購入を迷っている人には必見なポイントを紹介していきます。

アルファードの魅力をさらに増す「モデリスタ」とは

 国内外のVIPがこぞってビジネスやプライベートに愛用している、キング・オブ・ラグジュアリーミニバン。

 いつの頃からか、トヨタ「アルファード」にはそんな形容詞がつくようになりました。

2021年現在、ミニバンジャンルで最も売れているミニバンがトヨタ「アルファード」(画像はアルファード 特別仕様車 S“TYPE GOLD II”)

 鋭く前を見据えるヘッドライトや、ダイナミックかつエレガントに艶めくグリル。そこから堂々たるフォルムを描くボディライン。

 どの角度から見ても、アルファードには王者の風格が漂っています。

街中でも見る機会が多いトヨタ「アルファード」 存在感があるデザインが魅力のひとつだという

 そしてドアを開けると、ここから特別な時間が始まることを予感させる、上質なコクピットに心が躍ります。

 視界はアップライトで広く、周囲の見切りもいいからリラックス。

 上位グレードに採用されるたっぷりとしたレザーシートはそっと身体を包み込むようなクッションで、サイドサポートもしっかり。手に馴染むステアリングを握ると、アルファードがミニバンである以前に、走りにも手を抜かないドライバーズカーでもあると、感じることができるはずです。

トヨタ「アルファード」が高級ミニバンと言われるのには内装の質感の高さも大きな要因となる

 もちろん、助手席をはじめ後席は、乗る人へのおもてなしを最優先。

 今回、試乗したのは「アルファード HYBRID SR“C パッケージ”(7人乗り)」には、助手席にもオットマンがあり、2列目シートは電動リクライニングとオットマン、カップホルダー付きのアームレストやサイドテーブル、家電がそのまま使えるコンセントまでそれぞれに装備されます。

 くつろぐのもよし、PCを開いて仕事を片付けるもよし。

 子育て世代なら、子どもの着替えや授乳などもしやすく、疲れたら超ロングスライドで足を伸ばし、眠りにつくという至福のご褒美が待っています。

とくに高級感という部分では2列目シートの豪華さが挙げられ、まるでVIPになったような体験が出来る

 3列目シートもゆとりのスペースで、友人たちとドライブやレジャーに出かけるときにも大活躍。

 家族には広いスペースと至れり尽くせりの快適性で、極上のくつろぎ空間を提供しながら、運転席では走ることそのものを楽しむこともできるのが、アルファードが愛される理由のひとつかもしれません。

メーカー系カスタマイズブランド「モデリスタ」を付けたくなる魅力とは

 そんなVIP御用達のラグジュアリーミニバンであるアルファードですが、そのデザインには最高のドレスアップカーとしての素養もあると感じさせてくれるのが、モデリスタのカスタマイズ。

アルファード自体が高級感あるミニバンだが、モデリスタパーツを加えることでその魅力はさらに増す

 そのままでも圧倒的な存在感ですが、モデリスタの手にかかると、ボディ全体から放たれる輝きが増し、神々しいほどの気品と優雅さに視線が釘付け。

 走り去る姿には威風堂々とした唯一無二の主役感がただよい、思わず憧れの眼差しで見送ってしまいます。

 そんなアルファードには、どのようなモデリスタパーツがアクセントになってるのでしょうか。

 まずフロントマスクには、メッキグリルの輝きに精悍さとゴージャス感をプラスするフロントグリルカバー(エアロボディ専用)、また、今回のアルファードには点いていませんが、顔つきをグッと華やかでダイナミックにするシグネチャーイルミブレードも設定されています。

 ヘッドライトにも流麗なガーニッシュが艶めき、翼のように左右に広がるフロントスポイラーが力強さを添えています。

アルファードの迫力や存在感をさらに増幅させるモデリスタのフロントパーツ
フェイスの印象を大きく変える「フロントグリルカバー(エアロボディ用)」
光るアクセントアイテムとなる「シグネチャーイルミブレード」
モデリスタでは異なるデザインが設定される「フロントスポイラー(エアロキットIII/エアロキットIV用)」

 サイドにまわれば、シャープな高級感をプラスするミラーガーニッシュ、カーボンがさりげなくスポーティーなフェンダーガーニッシュでオシャレな横顔を演出しつつ、スッと長く伸びるメッキが印象的なサイドスカートで躍動感を醸し出します。

ヘッドライト周りのアクセント「ヘッドライトガーニッシュ」
サイドビューに存在感を付与する「フェンダーガーニッシュ(メッキ・カーボン)」

 そしてリアビューでは、幅広のメッキが後ろ姿をエレガントに装うバックドアガーニッシュ、先進性がキラリと光るリヤスカート。走りの熱さを象徴するような、デュアルのスポーツマフラーはきっと、男心に響くはずです。

後続車へのアピール! バックドアガーニッシュ(メッキ)
リアビューの印象が変わる! 「リヤスカート+スポーツマフラー」

 そのままでも十二分のステイタス性が手に入るアルファードに、モデリスタはさらなる品格と豊かさを注いで、一段上の高みへと引き上げている印象です。

 しかも、モデリスタのカスタマイズパーツは全国のトヨタディーラー購入可能。モデリスタ独自の品質基準のもと、耐久性などのテストも行っているし、購入後の保証もあるので安心。

オシャレなホテルやマンションにも自然と調和するアルファード(モデリスタパーツ装着車)

 小さなパーツにもエンジニアの想いが詰まった、自信を持って送り出せるものだけが、アルファードを彩ります。

 だからこそ、かけがえのない時間を一緒に分かち合いたいと思えるような、魅力あふれる存在になっているのではないでしょうか。

「アルファード+モデリスタ」の魅力により、その存在感は一段と高まる

 まだまだあるアルファードの「モデリスタパーツ」を見る! 

【画像】人気車「アルファード」 他人と被りたくない人は…モデリスタの選択は良い選択かも! モデリスタのある風景を見る!

画像ギャラリー

1 2

最新記事