渋滞中のイライラ「ガッキ―」「さんま」の声で解消? お盆は約9割がマイカーで帰省

カーナビの声「あの人」なら渋滞もイライラしない?

 帰省中の渋滞には、イライラがつきものです。今回のアンケート調査では、【この人が義理の父・母であればお盆の帰省が楽しみで待ち遠しい】や【カーナビがこの人の声だったら、きっと渋滞もイライラしない】という項目の質問もありました。

カーナビの声に関するアンケート(ソニー損保調べ)

 理想の義理父・母の結果では、父親の1位は「舘ひろしさん」、母親は「吉永小百合さん」がダントツで1位でした。つぎに、【カーナビがこの人の声だったら、きっと渋滞もイライラしない!】の結果では、男性回答1位「新垣結衣さん」、女性回答1位「明石家さんまさん」という回答を得ました。

 明石家さんまさんは、男女どちらからも支持されています。また、先日結婚を報告したばかりの玉木宏さんが、女性回答で2位にランクインするなど女性人気の高さを伺えます。

 渋滞中は、イライラせず余裕をもって安全に帰省をしましょう。

【了】

お盆に関するアンケートを画像で見る(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー