トヨタ新「C-HR」発表! 「赤いTOYOTAエンブレム」採用の「コンパクトSUV」に新「ラウンジヒーロ」登場! 専用内外装の「新モデル」伊国に登場
トヨタのイタリア法人は2025年2月19日、コンパクトSUV「C-HR」のグレードに「ラウンジヒーロー」を新設定したと発表しました。どのようなモデルなのでしょうか。
新ラウンジヒーロー誕生!
トヨタのイタリア法人は2025年2月19日、コンパクトSUV「C-HR」のグレードに「ラウンジヒーロー」を新設定したと発表しました。

初代C-HRは、全長4.3〜4.5m程度のC-SUVセグメントの世界戦略車として2016年にデビュー。トルコ工場が生産を担う欧州市場では好調な販売を維持し、累計販売台数80万台超を記録しました。
日本での生産、販売は初代で終了しましたが、欧州市場では2023年にフルモデルチェンジを受けた2代目が販売され、人気を集めています。
イタリアで販売されるC-HRのパワートレインは、システム最高出力140PSの1.8リッターハイブリッド車(HEV)と同223PSの2リッタープラグインハイブリッド車(PHEV)の2種類。駆動方式はいずれもFWDです。
エクステリアは「公道を走るコンセプトカー」をテーマとした大胆なスタイリング。リアライトに配された赤い「TOYOTA C-HR」エンブレムが斬新です。インテリアも、クラスを超えた上質感かつスポーティなデザインに仕上がっています。
今回PHEVのラインナップに追加された「ラウンジヒーロー」は、大胆な配色が特徴です。キャビン部(フロント・センター・リアピラー、ルーフ)、リアフェンダー、リアバンパーをブラックで統一した「バイトーンカラー」を採用。
ボディの前側と後側で塗り替えるというユニークなカラーコディネートは、もともと2代目が初披露された際に採用していたもので、いわばイメージカラー。個性的な造形をより際立たせています。
フロントグリルのフレームをシルバーからボディ同色に、ドア下部のプロテクターをブラックからボディ色に変更しているのもラウンジヒーローの特徴です。
インテリアは、シート表皮をブラックとレッドのバイカラーとし、特別感を演出しています。装備面では従来からあるグレード「ラウンジ」をベースに、パノラマルーフ、ヘッドアップディスプレイ、64色アンビエントライト、19インチアルミホイールなどを標準設定しています。
ラウンジヒーローの新設定に合わせて、従来の「GR SPORT プレミアエディション」を「GR SPORTヒーロー」に改名しました。ラウンジヒーローと同様、バイトーンカラーを採用します。
イタリアでの価格はラウンジヒーローが4万4400ユーロ(約660万円)、GR SPORTヒーローが4万5400ユーロ(約680万円)です。
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