10年ぶり全面刷新! 日産「新型ムラーノ」世界初公開! 斬新すぎ「一文字ライト」&「超豪華インテリア」採用! 凄いエンジン搭載の「高級SUV」 先代からの進化点は?
画期的ターボエンジンに9速ATを採用!
パワートレインは、現行型の3.5リッターV型6気筒ガソリンの「VQ35DE」型エンジン+エクストロニックCVTに代わり、新たに日産独自のVC(可変圧縮)ターボ技術を搭載する2リッターの「KR20DDTT」型エンジンを新採用しました。
最高出力240hp・最大トルク260lb-ftを発揮し、パドルシフト付きの9速ATと組み合わされ、トルクを20lb-ft向上。最大1500ポンドのけん引能力を可能としています。駆動方式は4WDとFFが引き続き設定されます。
走行性能では、専用チューニングを施した周波数可変ダンパーを採用して乗り心地を向上させたほか、新たに電動パワーステアリングを採用し、ハンドリングも高めています。
安全装備は現行型から大幅に高められ、衝突被害軽減ブレーキやブラインドスポットモニター、車線逸脱防止支援などを含めた「ニッサンセーフティシールド360」や、ボンネット下透過機能付きの「3Dインテリジェントアラウンドビューモニター」を搭載。
また、上級モデルの「ProPILOT Assist 1.1」では、ナビゲーションのデータと連動し、カーブ手前での自動減速などが行われ、安全性能を高めました。
このほかの先進機能では、インフォテイメントシステムにGoogleおよびAmazon Alexaを内蔵し、シームレスなコネクテッドサービスがもたらされます。
ラインナップは標準モデルの「SV」、中級の「SL」、上級モデル「プラチナム」の3タイプ構成。価格などは発売時期付近で発表されるとみられます。
なお、日本を含めたその他の地域での販売はアナウンスされていません。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。