迫力エアロの「MRスポーツカー」発表! 868馬力超え「V6ツインターボ」搭載でめちゃ楽しそう! 「NOVITECフェラーリ296GTB N-LARGO」日本に登場

世界的チューナーブランドが手掛けた「NOVITECフェラーリ296GTB N-LARGO」が2024年9月4日に発表されました。

世界的チューナーブランドが手掛けたフェラーリ「296GTB」!どのように変わった?

 2024年9月7日にNOVITEC JAPANは、フェラーリ最新のV6エンジン+PHEVを搭載するミッドリアエンジン2シーター「296GTB」をベースとしたワイドボディアップグレードモデル「NOVITECフェラーリ296GTB N-LARGO」を発表しました。

迫力エアロの「MRスポーツカー」発表!
迫力エアロの「MRスポーツカー」発表!

 NOVITEC GROUPは、ドイツを拠点とする世界的チューナーブランドです。

 ここ数年、世界中のスーパーカーオーナーのために「N-LARGO」というブランドにて、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンをベースとした数多くの世界限定車を発表しています。

 ベース車として選ばれたフェラーリの「296GBT」は、フェラーリ初のV6+PHEVで伝統のV8ミッドシップ系と近しいポジションに位置するニューモデルです。

 今回296GTB N-LARGOのデザインを務めたのは、これまでも世界中で数多く実績を残すヴィットリオ・シュトロゼック氏が担当しています。

 ボディは、軽量かつ高強度なカーボン製であり、純正比で、フロント+6cm、リア+12cmとワイドボディ化を行いました。

 ホイールには、アメリカのハイテクノロジーホイールブランドVOSSEN社との共同開発で製造されたNOVITECデザイン「FN11 NL」を装着。

 フロント21インチ、リア22インチが装着され、スーパーカーの魅力であるウェッジシェイプを際立てています。

 クウォーターパネルには、フィット感のあるインナーフェンダーが装着され、「FN11 NL」が収まるスペースを確保します。

 リアアスクルの新しいフレアには、エンジンベイ用の大きなダクト、ブレーキ用のダクトが設置。

 N-LARGOロッカーパネルにより、リアフェンダーへのスムーズなエアフロ―を確保。

 サイドミラーにおいても、カーボン製にて魅力的なデザインに仕上がっています。

 エアダクト付きのフロントトランクリッドは、ダウンフォースを生成するためのデザインとなっています。

 幅広いフロントフェンダーに違和感なくマッチするように設計され、フロントリップスポイラーと併せて高速域でのハンドリングの安定性を向上させます。

 リア周りは、購入者の希望で、リアウイングの代わりにダックテールスポイラー、純正リアスポイラーへのカーボンカバーなどの選択可能です。

 さらに足回りにおいても、ハンドリングを向上させるためのスポーツスプリングにより約35mmのダウンを行うことができます。そしてオプションで用意されている油圧式車高調整により、スイッチ一つで40mmの車高上昇機能を持たせることが可能です。

 今回専用にカスタマイズされたエキゾーストシステムにより、NOVITECキャタライザーとNOVITECハイパフォーマンスエキゾーストシステムの組み合わせで、エンジン出力を38馬力も向上させることが可能です。

 エキゾーストシステムにおいては、ステンレス製か特に軽量なインコネル製(F1でも使用されるハイテク合金)から選択が可能でフラップの有無に関しても選択いただけます。

 全てのエキゾーストシステムはヒートプロテクションが施工されており、エンジンルーム内の熱管理を最適化します。

 一部純金ゴールドメッキ加工での強化オプションも用意されています。

 価格など詳細は問合せが必要なようです。

【画像】たった15台…! (8枚)

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー