「いいなぁ」 トヨタ新型「ランクル250」のハイブリッドを納車! 日本未設定も「欲しい」声多し!? 乗った印象は?
日本未発売のハイブリッド! 乗った印象は?
実際に日常で使っている印象について、前出のユーザーは次のように話します。
「従来のトヨタ・ハイブリッド・システムとは全く別のフィーリングのハイブリッドだなと感じました。
燃費も良くはなくeCVTの様な極めてスムーズな制御、という感じはなくダイレクト感のある走りに振ったハイブリッドのように感じます。
類似したパワートレーンを搭載する「グランドハイランダー」の『 ハイブリッドMAX』と比較して、上まで回した際のパンチ的なものは乏しいです。
ただそれは恐らく出力特性の違いによるもので、パワーがないわけではなくパーシャルからの加速は気持ちよく伸びていきます。
ランクルのT24Aハイブリッドはガソリンエンジンですが、どことなくディーゼルのような味付けに思えました。
モーター駆動のみでの走行は難しく、ちょっと踏み込むとエンジンが介入してくるため、燃費&なめらかさのTHSに対し走りの1M-HVという感じです」
ほかにもこのユーザーは、ラゲッジスペースに設けられたAC120V電源の利便性についても、SNSで投稿しています。
※ ※ ※
北米仕様のランドクルーザー250 ハイブリッドは、燃費重視というよりもパワフルな走りに対応したハイブリッドシステムのようです。
実際にユーザーの燃費計測によると街乗りで5km/L、高速で7km/Lほどのようです。
GXが日本にあるので
150%出ません。
だしたらレクサスユーザーから
クレームが殺到します。
ヒエラルキーはくつがえりません。
もしした場合
誰もがレクサスに興味を焦るのは明白なので。