「いいなぁ」 トヨタ新型「ランクル250」のハイブリッドを納車! 日本未設定も「欲しい」声多し!? 乗った印象は?

日本未発売のハイブリッド! 乗った印象は?

 実際に日常で使っている印象について、前出のユーザーは次のように話します。

「従来のトヨタ・ハイブリッド・システムとは全く別のフィーリングのハイブリッドだなと感じました。

 燃費も良くはなくeCVTの様な極めてスムーズな制御、という感じはなくダイレクト感のある走りに振ったハイブリッドのように感じます。 

 類似したパワートレーンを搭載する「グランドハイランダー」の『 ハイブリッドMAX』と比較して、上まで回した際のパンチ的なものは乏しいです。

 ただそれは恐らく出力特性の違いによるもので、パワーがないわけではなくパーシャルからの加速は気持ちよく伸びていきます。

 ランクルのT24Aハイブリッドはガソリンエンジンですが、どことなくディーゼルのような味付けに思えました。

 モーター駆動のみでの走行は難しく、ちょっと踏み込むとエンジンが介入してくるため、燃費&なめらかさのTHSに対し走りの1M-HVという感じです」

日本にはないハイブリッドを納車! 羨ましい!(画像提供:オーナー様)
日本にはないハイブリッドを納車! 羨ましい!(画像提供:オーナー様)

 ほかにもこのユーザーは、ラゲッジスペースに設けられたAC120V電源の利便性についても、SNSで投稿しています。

※ ※ ※

 北米仕様のランドクルーザー250 ハイブリッドは、燃費重視というよりもパワフルな走りに対応したハイブリッドシステムのようです。

 実際にユーザーの燃費計測によると街乗りで5km/L、高速で7km/Lほどのようです。

【画像】これなら寝れる!? 250は「車中泊」出来る? 画像を見る!(30枚以上)

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

画像ギャラリー

1 2 3

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. GXが日本にあるので
    150%出ません。
    だしたらレクサスユーザーから
    クレームが殺到します。
    ヒエラルキーはくつがえりません。
    もしした場合
    誰もがレクサスに興味を焦るのは明白なので。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー