アウトドア好き必見! マムートコラボ「ジムニー」現る! さらにロッド付き「RAV4」も同時披露!? トーヨーの注目展示とは

日本最大の遊びの祭典「FIELDSTYLE JAPAN 2024」が2024年5月18日と19日にAICHI SKY EXPO(愛知県常滑市)にて開催されました。同イベントでトーヨータイヤがブースを出展し、同社が展開する「OPEN COUNTRY」ブランドのタイヤを履いた3台の車両が展示されました。その詳細や会場での模様をお届けします。

アウトドア愛好家必見のトーヨータイヤブース

 2024年5月18日と19日に、AICHI SKY EXPO(愛知県常滑市)でアウトドアイベント「FIELDSTYLE JAPAN 2024」が開催され、キャンピングカーやオフロードカーなど、さまざまな車両が展示されていました。その中でも、特に大きな盛り上がりを見せていたのがトーヨータイヤのブースです。その様子を取材しました。

オプカン女子・一木花漣さんとご本人の愛車であるトヨタ「RAV4」
オプカン女子・一木花漣さんとご本人の愛車であるトヨタ「RAV4」

 今回のトーヨータイヤのブースでは、2024年に誕生41周年を迎えたブランド「OPEN COUNTRY(オープンカントリー)」が展開されていました。メインとなるのは、そのオープンカントリーのタイヤを装備した3台の車両展示です。

 まず、ブース中央に置かれていたのが三菱「トライトン GSR」です。車体はトーヨータイヤのイメージカラーであるブルーを基調にしつつ、サイドからリアにかけてブラックで塗装されており、後部ドアには「#オプカン41」のデザインが施されていました。

 その隣に置いてあったのがトヨタ「RAV4」です。こちらはマルチアングラーとして活躍するオプカン女子・一木花漣さんの愛車であり、外装にはロッドホルダーなどフィッシング向けのカスタムが施されています。

 会場には一木さん本人も登場し、愛車との撮影に応じてくれました。特にこだわっている部分について尋ねると「オープンカントリーのイカツいタイヤが気にいっています!」と語っていただきました。

 さらにもう1台展示されていたのがスズキ「ジムニー」です。こちらはスイス発祥の老舗アウトドアメーカー「マムート」とコラボした特別モデル。レトロな印象を受けるカラーリングが魅力的な1台です。

多数の来場者の注目を集めた三菱「トライトン」

 そんな3台ですが、会場で一番人気を集めていたのはやはり「トライトン」でした。トーヨータイヤらしさを全体で表現したカラーリングに加え、近年の三菱車の中でも特に人気の高いピックアップトラックだけにその注目度は高く、多数の来場者が写真を撮っていました。

多数の来場者の注目を集めた三菱「トライトン」
多数の来場者の注目を集めた三菱「トライトン」

 ブース内では他にも、オープンカントリーブランドのタイヤを展示したコーナーや商談スペースなども設置されていました。また、スタッフからはInstagramをフォローするともらえるコーヒーやステッカーなども紹介され、こちらも人気を集めていました。

「FIELDSTYLE JAPAN 2024」は、アウトドア好きにとって見どころ満載のイベントで、次回の開催も待ち遠しいものでした。

【画像】オープンカントリーを履いたブルーのトライトン、ロッド付きRAV4、マムートコラボジムニーを見る(53枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー