ホンダ新型「フィット」実車公開! 約200万円の超スポーティ仕様! 専用エアロ完全武装の「5ドアハッチバック」中国に登場

2024年3月30日から31日まで中国・広州で開催された「無限熱血軽改站」にて、新たな「フィット 無限エディション」を実車展示しました。どのようなモデルなのでしょうか。

日本でも欲しい! めちゃカッコいい「無限仕様」現る!

 2024年3月30日から31日まで中国・広州で開催された、「無限熱血軽改站」にて、新たな「フィット 無限エディション」を実車展示しました。

迫力エアロで武装! 無限な新型「フィット」
迫力エアロで武装! 無限な新型「フィット」

 フィット無限エディションは、ホンダ車のアフターパーツを専門に手がける「無限」ブランドの各種パーツを装備したなカスタムモデルです。

 2022年からグレードのひとつとしてすでに販売されていましたが、2024年3月7日に、一部アップグレード版が発表され、販売が開始されました。

 無限エディション専用パーツとして装備されるのは、フロントアンダースポイラー、フロントグリルガーニッシュ、サイドスカート、リアアンダースポイラー、大型リアウイング、15インチアルミホイール、無限エンブレム。日本で販売のフィット向け無限パーツとは一部、デザインが若干異なり、さらに尖ったスポーティな印象です。

 また、従来のタイプは下位グレードがベースになっていたためヘッドライトがハロゲンでしたが、今回の新型モデルではLEDとなっています。

 また従来ボディ同色だったフロントグリルガーニッシュはブラック化しており、グリルとの一体感が強まりました。

 パワートレインはは1.5リッターガソリン(最高出力118ps/最大トルク142Nm)のみが選択可能で、通常モデルで選べるハイブリッドのe:HEVモデルは未設定となっています。

 フィット無限エディションの価格は従来型より1000元高となる9万7800元(約200万円)。2トーンカラーモデルは、3000元高となります。

 同イベントの開催を告げる公式SNSアカウントの投稿には「見逃がせ無いくらい素晴らしい」「本当に行きたかった」「カッコイイ」など様々な反響が集まっていました。

【画像】超カッコイイ! ”スポーティ”なホンダ新型「フィット」を画像で見る(35枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. RS出したりここまでのスポーティーなモノを出すくらいなら何故最初からスポーティーなデザインで出さなかったのか。

  2. 何故ここまでスポーティー仕様や日本でRS復活させたのか?
    真実はいつも1つ!

    フィット4のマイルド柴犬薄味とうふ路線がウケなかったからDA★
    やはり、N産とホンダは商売ヘタ★
    始めからスポーティー路線のモデル出して欲しかったですね。

    次期フィット5は、ゴリゴリマッチョフェンダーで極シャコタンルーフ、イケメンフロントで来てくれよな!

  3. やっと出ましたね!でも中国のみ?ホンダからスポ-ティが抜ければ悲惨な状況をわかってほしい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー