「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声

タレントのヒロミさんが自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、気になっていたキャンピングカーを購入する様子を公開しました。

「売約済みって書いといて」ヒロミがキャンピングカー購入!

 タレントのヒロミさんが自身の公式YouTubeチャンネルを更新しました。
 
 動画では、ずっと気になっていたというキャンピングカーの潔い“買いっぷり”を見せ、視聴者を驚かせていました。

ヒロミさんが手に入れたフィアット「デュカト」ベースのトランスポーター兼キャンピングカー「CREW CAB(クルーキャブ)」の豪華なインテリア[ホワイトハウス]
ヒロミさんが手に入れたフィアット「デュカト」ベースのトランスポーター兼キャンピングカー「CREW CAB(クルーキャブ)」の豪華なインテリア[ホワイトハウス]

 今回の動画は、2024年2月2日から5日まで幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されていた「ジャパンキャンピングカーショー 2024」を舞台に、ヒロミさんが気になっていたというトランスポーター兼キャンピングカーの実車を見に行く様子が公開されました。

 1年ほど前に実車を見ていたそうで、「それからずっと気になっている!」と話すヒロミさん。

 そのクルマは、5人乗りのイタリア製大型バン「FIAT DUCATO(フィアット デュカト)」です。

 デュカトは、イタリアの商用車ブランド「フィアット プロフェッショナル」を代表する商用バン。

 欧州の商用車市場では7割のシェアを獲得し、2020年と2021年には欧州において商用車のベストセラーモデルとなっています。
 
 国内へは2022年に日本導入が発表され、同年12月から正規販売が開始されました。

 ヒロミさんが見ていたモデルはデュカトをベースに、正規代理店でキャンピングカービルダーの大手であるホワイトハウスキャンパー(愛知県)が架装した「クルーキャブ」タイプです。

 車両価格は、動画内で763万2985円と映し出されていました。

 通常は箱型で一体化している荷室の前方に壁で独立したキャビン(客室)部分を設置し、運転席を含む前席2席、後席3席の空間を確保。

 一方で、壁で隔てられた後部の荷室部に、大型バイク2台が余裕で積める空間が広がります。

 動画のなかでヒロミさんは、「バイクを積んで旅に出たい」「旅の出先でバイクに乗る」というビジョンがあることを話し、荷室に余裕を持ってバイク2台が積むことができる展示車両を見て、「(バイク)2台ってなかなかだよ」と惹かれる様子を見せます。

 ヒロミさんは、例えばハイエースなどの大型ワンボックスバンでもバイクを運ぶことはできるとしながらも、乗員とバイクが一緒になって乗るのが難点だと指摘。

 その点で、室内が独立しスタッフにとっても快適なクルーキャブを、トランスポーター(バイク輸送車)として活用する目論見のようです。

 全高は2052mm、室内高も1930mmと、かなりのスペースがある荷室空間で、身長175cmほどのヒロミさんが荷室に入っても背を縮めることなく余裕がある様子がうかがえます。

 動画では、実車を一周し、運転席や後席などに試乗するなど細かくチェック。

 オプションで、ルーフ上に大人2名が就寝可能なポップアップルーフが装着できることを確認し、車中泊できるキャンピングカー兼用とすることを目論んでいることもうかがえます。

 その後ヒロミさんは悩む様子を見せ、動画の最後10秒ほどのシーンでは、「よし、売約済みって書いといて」と、購入を決意する様子を見せ、動画を締めました。

 動画を見たユーザーからは「すんなり買うかっこよさ」「流石っす」「ヒロミ最高」「さすが遊びの達人ですね!」など、潔い購入に称賛する声が寄せられていました。

【画像】めちゃカッコいい! 豪華すぎる「車中泊」カーを画像で見る(30枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー