スズキ 新「エブリイ デッキバン」登場! 「ハイゼット」だけじゃなかった!? 「4人乗り軽トラ?」 激レア仕様が誕生したワケ

ハイゼットのデッキバンがあるのに何故エブリイをカスタムするのか

 後ろの隔壁やウィンドウ部分はもちろんトノックスのオリジナルで、スライドドアも問題なく使用できます。

 さらに開閉式のテールゲートまで備えているほどのこだわりようで、積載物の保持のしやすさだけでなく、ボディ強度も確保されています。

 トノックスでは、テールゲートがつかないタイプのデッキバンは、年間100台から200台ほど消防団などで使用する軽消防車用として製作しているので、品質の高さはお墨付きです。

 このように珍しいエブリイのデッキバン仕様ですが、カスタムをした経緯やこだわりのポイントについて、トノックスの担当者は以下のように話します。

「お客様からご依頼があり、このエブリイは背の高いガスボンベを運搬するように製作したクルマです。

 あくまでも純正感を再現し、純正品に見えるように改造した車両となっています。

 弊社は、様々な架装を行っているので、このような改造を得意としています。

 また、フロント上部に赤灯がついていますが、これは緊急時に点灯して走行するため、ガス会社から取り付けてほしいとのオーダーがあったため、取り付けました」

使い勝手バツグンの「エブリイデッキバン」(画像提供:株式会社トノックス)
使い勝手バツグンの「エブリイデッキバン」(画像提供:株式会社トノックス)

 エブリイ デッキバンの隔壁周りやテールゲート周りの処理は、細かくチェックしてもスズキオリジナル車両といっても遜色ない出来栄えです。
 
※ ※ ※

 消費者の要望に応えてさまざまなクルマを提供しているトノックスですが、とくに官公庁向けの警察車両や緊急車両を数多く提供しています。

 トノックスは、街中で見かける消防車や高速道路を走行するパトロールカーの多くを製造している、特装車両製作のスペシャリストといえます。

 そのなかでも今回のエブリイ デッキバンは、日本に数台しか存在しないレアな存在です。

【画像】「えっ…!」これがエブリイデッキバン!? 画像を見る!(50枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ダイハツがダメになったからハイゼット廃止で。

    スズキエブリイデッキバンにすれば良い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー