トヨタの「“軽”スーパーハイトワゴン」をSUV化!? タフ感高めた「BULLJE仕様」実車公開! めちゃカッコイイ「ピクシスメガ」登場

2023年12月8日から11日にかけ大阪で行われたイベント「大阪モーターショー2023」で、BULLJEがトヨタ「ピクシスメガ」のコンプリートカーを展示していました。どのようなモデルなのでしょうか。

印象も大きく変わった「ピクシスメガ」のコンプリートカー!

 2023年12月8日から11日に、カーイベント「大阪モーターショー」が実施されました。そこで展示されたのが、BULLJEの展開するトヨタ「ピクシスメガ」です。

 すでに生産は終了しているものの、今なお根強く使い続けられているピクシスメガ。そのコンプリートカーを見てみましょう。

これは珍しい! トヨタ「ピクシスメガ」のBULLJE仕様
これは珍しい! トヨタ「ピクシスメガ」のBULLJE仕様

 大阪府に本拠を構えるカスタムパーツメーカー「BULLJE」は、これまでもホンダ「N-BOX」やトヨタ「プロボックス」などのコンプリートカーを展開しています。また、最近ではトヨタ「シエンタ」のコンプリートカーも開発しており、SNSなどでその画像を見ることができます。

 今回展示していたのはトヨタ「ピクシスメガ」のコンプリートカーです。ボディカラーは、上品なベージュです。

 開発に際しては「簡単にのんびり乗れる」という点を意識したそうです。フロントグリルは変更されている上、フロントガードバーも装備。その顔立ちはオフロードを走行する本格的なSUVのようです。

 ルーフ上には、ラックを装備。またホイールも重厚感のあるデザインのモノに変更しています。

 スタッフによると、このコンプリートカーはできたばかりの新商品とのこと。ライトやフェンダーなどはオリジナルだそうです。

 特に注目してほしい点について尋ねると、車内に敷いてあるマットレスを挙げていました。展示車両ではウッドデザインを使用していますが、このバリエーションは100種類以上あるそうです。実際、会場内には複数のマットが例として並べてありました。

※ ※ ※

 ピクシスメガは、トヨタが2015年から2022年まで販売していた軽スーパーハイトワゴンです。ダイハツからのOEM供給を受けていました。

 販売終了から1年が経過していますが、まだまだ街中でも見かけることがあります。今回のコンプリートカーも、それらを使い続ける人へ向け作られているそうです。

【画像】めちゃカッコイイ! ”トヨタの軽スーパーハイトワゴンSUV”「ピクシスメガBULLJE仕様」を画像で見る(39枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー