ホンダは「次期型S2000」を世界初公開!? ロングノーズの「スポーツモデル」お披露目! どんな姿で登場するのか

一般公開日が10月28日から11月5日に開催される「ジャパンモビリティショー2023」。その中でホンダは気になる1台をお披露目する予定です。どのようなモデルとなるのか、山本シンヤ氏が予想しました。

ホンダは謎のスポーツコンセプトをジャパンモビリティショーでお披露目!

 ジャパンモビリティーのホンダの出展概要の中で1台だけシークレットなモデルが存在します。
 
 それが「ホンダ・スペシャリティスポーツコンセプト」ですが、どのようなモデルとなるのでしょうか。

ホンダは謎のスポーツコンセプトをジャパンモビリティショーでお披露目!
ホンダは謎のスポーツコンセプトをジャパンモビリティショーでお披露目!

 ホンダは2023年9月26日に出展概要を発表しており、クルマやバイク、航空機など様々なコンセプトモデルを出展すると言います。

 その中で気になるのが、ホンダ・スペシャリティスポーツコンセプト(以下スポーツコンセプト)で、リリースには次のように記されています。

「カーボンニュートラル実現のための電動化や、自動運転技術が普及していくなかでも運転する楽しみ(ドライビングプレジャー)を体感でき、乗る人を時間の制約から解放してくれるという四輪電動スポーツのコンセプトモデル」

 この説明のみで、と記載されているのみで、見た目はもちろん、スペックなどは一切公表されていません。つまり「ショー当日までのお楽しみに」と言うわけです。

 ただ、そのヒントは2022年4月に開催された「四輪電動ビジネスの取り組みについて」の中にありました。

 その内容は「既存事業の盤石化」、「バッテリー戦略」、「BEV展開」「ソフトウェア・コネクテッド領域の強化」など多岐に渡るものでしたが、終盤に三部敏弘社長からこのような話が出ました。

「カーボンニュートラルや電動化に挑む中でも、ホンダは常にFunをお客様に届けていきたい。そう考えています。

 皆様が、ホンダに期待していただきてきた、そして、ホンダ自身もこだわり続けてきた、“あやつる喜び”、それを電動化時代にも継承するモデル。

 そんな、ホンダ不変のスポーツマインドや際立つ個性を体現するような『スペシャリティ』と『フラッグシップ』、2つのスポーツモデルのグローバルへの投入を検討しています」。

※ ※ ※

 この時に背景に映し出された画像には黒いベールが被った2台のモデルがありました。

 右側はミドシップレイアウトのスーパーカールックからもお分かりのようにフラッグシップスポーツで「NSX後継」と噂されているモデルです。

 一方、左側のロングノーズショートデッキのフォルムがスペシャリティスポーツですが、これこそが今回お披露目の「ホンダ・スペシャリティスポーツコンセプト」でしょう。

【画像】これが次期型NSXなの? 斬新デザインがスゴい! これがその画像です!(50枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 出るでる詐欺のHONDAの情報なんかあてにならない。今までMRで出す予定が一点FR化なんてブレるにも程がある

  2. ホンダの情報でこのサイトの情報だとなると、何にも信用に値する事が無いよね。
    ホンットウに何にもないね

  3. 売るかどうか分からない買えない車を期待しても仕方ない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー