お買い物のスキマ時間で愛車がキレイになる! 立ち会い不要の洗車代行サービス「クイックウォッシュ」とは

大型ショッピングモールなどに併設されており、お買い物中などのスキマ時間に洗車をしてくれる「クイックウォッシュ」のサービスを体験してきました。その模様をお届けします。

クルマを駐車している時間を使って洗車を実施!

 日常的にクルマを使用している人も、週末しか愛車に乗らないという人も、できればクルマはキレイにしておきたいと思っている人は多いと思います。

お買い物中の時間に愛車を洗車してくれる「クイックウォッシュ」

 しかし、洗車というのは意外と重労働でもあり、夏は暑く冬は寒いなど、天候や気温にも左右されやすいものでもあるため、週末に洗車をしようとしていても悪天候で洗えなかったということも珍しくありません。

 また、しっかり洗車をするとなると時間もそれなりにかかってしまうため、よほど洗車好きな人でない限り、貴重な週末の時間を費やすことを悩ましく思っている人もいることでしょう。

 ガソリンスタンドなどに備わっている機械洗車であれば、比較的手軽に洗車を行うことができますが、週末ともなれば長蛇の列ができていることもあり、拭き上げは自分でやらなければならない点や、機械洗車だけに細かな部分での洗い残しがどうしても発生してしまうなどのデメリットも少なくありません。

 そんな悩める自動車ユーザーにとって注目なのが、スキマ時間に愛車をキレイに洗車してくれる「クイックウォッシュ」のサービスです。

 クイックウォッシュの店舗は大型ショッピングモールなどに併設されており、お買い物をしている間にクルマをキレイにしてくれるという、非常にタイムパフォーマンス(タイパ)に優れたもの。通常であればただ駐車場に止めているだけの時間を洗車の時間に充てることができるので、時間を無駄にすることがないのが最大の特徴となっています。

 モールでのお買い物や食事はもちろん、場所によっては映画館が併設されていたり、劇場が徒歩圏内にあったりするクイックウォッシュの店舗もあるため、時間を有効に使うことができるのです。

 そしてもうひとつのメリットが、洗車のためにクルマを移動させたり、車両のキーを預けたりすることも不要という点。スタッフが洗車用具を積んだカートで移動し、車両を止めたその場が洗車スペースとなるため、いちいちクルマを移動させることも、キーを預ける必要もないというワケなのです(車内清掃を実施する場合はキーの預かりが必要)。

 利用方法も非常にカンタンで、ネットもしくは電話で予約をしたら、予約した日時にモールの駐車場にクルマを止め、駐車した場所をフリーダイヤルでスタッフに伝えるだけ。あとはクルマを離れてショッピングなどを楽しんでいれば、スタッフが愛車をピカピカに洗車してくれるというシステムです。

 1台あたりの洗車時間はスタンダードな「ミスト洗車」で40~60分程度となっており、モール内で買い物などをしていればあっという間に過ぎてしまう時間ですし、洗車が完了したらSMSで通知もくるので、洗車が完了しているかどうかも一目瞭然です。

 もちろん駐車中の車両に洗車を施工するので、洗車が完了してもそのまま駐車し続けることができるため、慌てて戻る必要がないというのもメリットと言えるでしょう。

【画像】クイックウォッシュの洗車工程を画像で見る!(44枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー