新「滑らない消しゴム」誕生! “受験生”の滑り止めに最適!?な「ADVAN消しゴム」発売!「ADVAN NEOVA AD09/ADVAN A052」を忠実に再現

横浜ゴムは“滑りにくい消しゴム”こと「ADVAN消しゴム」の新モデルを2023年9月8日に発売しました。どのような商品なのでしょうか。

受験生の見方!“滑りにくい“新型「ADVAN消しゴム」が発売

 タイヤホイールメーカーの横浜ゴムは、“滑りにくい消しゴム”こと「ADVAN消しゴム」の新モデルを2023年9月8日に発売しました。

”滑りにくい消しゴム”として受験生の間で話題になった「ADVAN消しゴム」に新モデルが登場!
”滑りにくい消しゴム”として受験生の間で話題になった「ADVAN消しゴム」に新モデルが登場!

「ADVAN」とは、横浜ゴムのスポーツ系タイヤ/ホイールのブランドで、およそ45年もの歴史があります。横浜ゴムはその「ADVAN」をより身近に感じてもらうため、ブランド誕生から様々なADVANグッズを開発、販売しています。

 中でもADVAN消しゴムは、2013年から発売されている商品で、同社のハイグリップタイヤ「ADVAN NEOVA」のトレッドパターンが刻まれた、黒色の消しゴムです。

 ハイグリップタイヤのトレッドパターンが刻まれているだけあり、SNSなどで「滑りにくい」として受験生たちの間でお守り的存在として人気を博しました。

 横浜ゴムはこの商品について、同社のブランドサイト「Hello,world」内で「『お求めやすい気軽なもので、タイヤの性能を感じ取れるもので、なによりオリジナリティがあるもの』というテーマからアイデアが生まれ、タイヤのミニチュア的なイメージがあり、しかも実用的である消しゴムを作った」としており、当初は「滑りにくい」とか、「受験生向けに」という考えは持っていなかったとしています。

 また、実際の製造には、生産できる工場の選定や、“字消し”性能とタイヤ溝の再現性のバランスに苦労したといいます。

 そんなADVAN消しゴムに、2023年9月8日、新しいモデルが登場しました。

 トレッドパターンデザインの元となった「ADVAN NEOVA AD08R」が2022年に「ADVAN NEOVA AD09」へモデルチェンジしたことを受け、ADVAN消しゴムも同タイヤのトレッドパターンを刻んだ“新型ADVAN消しゴム”となりました。

 ちなみに、ADVAN消しゴムの「ADVAN NEOVA AD09」の裏側の面は、サーキットで絶大な人気を博すスポーツラジアルタイヤ「ADVAN A052」のトレッドパターンが刻まれています。

 価格は、消費税込み1個517円で、購入は「ADVAN STYLISH COLLECTION 公式オンラインショップ」から注文が可能です。

【画像】これは欲しい! ハイグリップタイヤ風 新型「ADVAN消しゴム」を画像で見る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー