最強マシンが名古屋を疾走!? 日本最大級の「新城ラリー」が3月開催! 大会の盛り上げイベントを2月19日実施

愛知県とテレビ愛知は、新城市で開催される「新城ラリー」を盛り上げるイベント「新城ラリーパレード in 名古屋」を2023年2月19日に開催します。

「新城ラリー」が今年も開催 20回目の開催を盛り上げるイベントを予定

 愛知県とテレビ愛知は、2023年3月3日から3日間開催される、全日本ラリー選手権2023年シーズン第2戦「新城ラリー2023」を盛り上げるイベント「新城ラリーパレード in 名古屋(以下ラリーパレード)」を2023年2月19日に開催します。
 

国内最強マシンが名古屋を駆け抜ける!
国内最強マシンが名古屋を駆け抜ける!

 市販車をベースに閉鎖された一般道で競技が行われるラリー競技のなかでも、全日本ラリー選手権は国内で最高峰に位置する大会です。

 2023年シーズンでは九州から北海道までの全国で8ラウンドにわたって開催される予定で、そのなかの一大会が新城ラリーです。

 今回の開催で20回目を迎える新城ラリーを盛り上げるイベントとして、ラリーパレードが企画されました。

 イベントでは久屋大通公園(名古屋市中区)の「シバフヒロバ」内でラリーファンによるミーティングとラリーカーの展示を行うといいます。

 展示されるラリーカーの一部では車内に乗車しての写真撮影も可能で、ドライバー・コドライバーそれぞれによるラリーカーの説明を受けることも可能です。

 そのほか、ノベルティグッズの配布や名古屋を中心に活動するアイドルグループ「BOYS AND MEN」のメンバー、勇翔さんがゲストとして登場し写真撮影も実施されます。

 そのあとに行われる出発式では、勇翔さんのほかに愛知県知事の大村秀章氏、新城市長の下江洋行氏、岡崎市副市長の山本公徳氏の計4名がスタートのフラッグを振ってスタート。

 ラリーカー(10台程度)が久屋大通公園をスタートし、名古屋市内中心部・栄エリア・名古屋駅周辺を経由し、愛知県庁本庁舎正面玄関前までをパレードする予定です。

【画像】「最強マシン」が公道を疾走!? ラリーマシンを画像で見る(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー